11月20日の記事になります。

この日は驛麺通りに期間限定出店した煮干しラーメン専門店ラーメン凪さんに行って来ました。

やはりと言うか驛麺通りのお店で一番の並びが出来てました。

ただ、思う程並ぶ時間は少なく感じましたが・・・オペレーションが良いんでしょうね。ニコニコニコニコニコニコ


{E909F4CC-C305-4F07-A8A2-D31FCC4B2009}
驛麺通りのポスター

{3968D44D-2274-4731-A359-158A9556DE0B}
ラーメン凪さんの並び
驛麺通りで一番の並びです。お時間にはゆとりを持って行きましょう。

{BDA00EC8-2F34-4767-8D98-62D9DC4F3644}
ラーメン凪さん

{EFA7D369-8705-4AD6-9EE7-71A5A32FF525}
凪さんと言えばこの文言でしょう‼️

{6AFABE54-6430-4CDB-B34E-0940975FB8E1}
メニュー
勿論先頭の煮干しラーメン¥850に味玉¥120をオーダー。

{BEC63CAB-57A0-4F5D-961E-6A367C3A6774}
店内の様子

{5FBF78EE-B113-4FE1-9A87-E39F855BE91D}
煮干しラーメン¥850+味玉¥120のお姿です。
具はレアチャーシュー・ネギ・味玉
麺は平打ちの中太麺で丁度いい感じの茹で加減。
スープの絡みも上々です。

{823BA61E-3132-41FC-A3EE-91330D95A8B9}
一反木麺
こんな幅広麺も入ってます。ちと食べ辛いけど楽しいですね〜(笑)

{7B0193FC-D76E-4800-9B61-3223AF3FAE02}
スープのお姿です。
煮干しに醤油味と書けば大体想像がつきますが、煮干しの苦味やエグミは想像するよりはスッキリしてました。
新宿ゴールデン街店でも頂きましたが、驛麺通り店さんの方がスッキリしている・・・2年前の記憶故あやふやですが滝汗滝汗滝汗

{3767806E-8316-4C71-A011-F3D76E66273B}
レアチャーシューのお姿です。
画像は若干火が入ってますが、提供時にはレア状でした。
柔らかくて美味しいチャーシューです。

{50FE1807-8B5D-4771-A067-44E3C3D0145A}
味玉¥120のお姿です。
茹で加減・味付け共にパーフェクトで美味しい味玉です。

{567133FF-B7F8-4347-9245-49C49316D864}
凪ダルマ(笑)


東京で有名な凪さんが期間限定とは言え名古屋駅の驛麺通りに出店してくれたのは嬉しいですよね。

驛麺通りもリニューアルしてお店が変わったので時々お邪魔して色々食べてみようかと思いました。


ご馳走様でした。おねがいウインクニコニコ

店舗情報

煮干しラーメン専門店 ラーメン凪

詳しくは驛麺通りのホームページを見て下さいね。