10月22日の記事になります。


この日はちと野暮用で多治見市にお出掛けしてお昼御飯にそばを選択。

まぁ〜色々お店がありますが通い慣れたお店そったくとうじさんに落ち着きました。(笑)


{B72DB40C-79AA-4E41-922E-7D89CC9CCA9D}
そったくとうじさん
店舗前に駐車場が有ります。

{E4222E63-D2B6-4B35-BFA7-18CC9F7691AA}
店内の様子
テーブル席・カウンター席・小上がり席が有ります。

{00BFC313-4DE9-4BE3-9A1A-17893D7C09D1}
ランチメニュー
今回はお蕎麦に丼物ランチセットを選択。桜えびかき揚げをお願いしました。

{279565CB-6902-432A-A23C-75FA89649E0B}
メニュー



{30F341FF-F707-4E4D-9462-0AA6053435E1}
メニュー

{99E9DD53-43B9-4EC9-B497-21D708E80ABD}
メニュー

{D8BAA980-F23B-4BEA-8D51-97EBDD169DB5}
ざるそば三枚+桜えびかき揚げ丼セット¥1100のお姿です。

{EF06BF3D-5602-4DDC-8B2E-7239AA421061}
ざるそばのお姿です。
三枚食べれるかと思いましたが、アレヨアレヨと胃の中に収まりました。
お蕎麦の味わいは極々普通です。(笑)

{8445B0CC-31BD-4B41-A8DC-73F58FCC8489}
お汁のお姿です。
こちらも極々普通ですね〜(笑)

{94848D19-BE79-4958-AF3D-B96620D42513}
桜えびかき揚げ丼のお姿です。
サクっと揚がったかき揚げは桜えびの風味十分で美味しい1杯です。

{4109E64F-921A-4AA6-BE80-5264E71B79AD}
お漬物
昆布と椎茸でした。

{15EA726F-3D58-4350-BF87-34BC782F5CE2}
そば湯のお姿です。
とろ〜りとした好みのそば湯でした。

{AA2C7CB1-A9CF-49D8-931E-9EA18A2564D7}
天茶のお姿です。
女将さんから勧められた天ぷら茶漬け・・・〆の1杯としてはかなり好みの味わいでした。
旨かった(笑)グラサングラサングラサングラサン


久しぶりにお邪魔したそったくとうじさん、このお店知り合いの女の子に教えて貰ってから時々通う多治見市のお蕎麦屋さん。うどんも食べれるのでなかなか重宝してます。
折を見てまたお邪魔しまーす。ウインクウインクウインク


ご馳走様でした。

店舗情報
そったくとうじ

住所
岐阜県多治見市音羽町4-32-1

電話番号
0572(25)2591

営業時間
11:30~14:30   18:00~22:00

土日祝日
11:30~14:30     17:00~22:00

定休日
無休

駐車場
店舗前に有り