9月10日のランチに洋食 有@名古屋市東区代官町4さんに行って来ました。

この10日は51歳の誕生日を迎えてまた一つ歳を重ねましたが、何一つ変化の無い平穏無事で快晴の天気が唯一祝ってくれてる様な気がしました。(笑)


実は先週五鉄さんの帰りに気になってお店の前で撮影取材してたんですよ。
そしたらお店のスタッフの方にランチメニューのチラシを頂きましたので、一度訪店してみるかと思い早速初訪店しました。


{2C220B78-D589-48F2-BE03-671E0E5003B4}
最寄りのコインパーキング

{353B7E87-C457-454D-923F-6F4D716139D8}
2千円以上だと駐車場サービスが受けられます。
コインパーキング利用の駐車券を持参して下さいね。

{2A30D703-0AA3-4717-91FF-BCCDD846FA62}
洋食 有さん

{B2C5A87F-0B25-43E4-A395-8183F4C47174}
営業時間と定休日案内

{581F45B6-FB9F-4A32-9CFB-E64A2833AF23}
ランチメニュー

初訪なのでベタなハンバーグを頂く事にしました。

*メニュー下に注意書きがあります‼️

{592816F3-A908-4B61-B317-258AD1B0DFCB}
店内の様子
カウンター席とテーブル席3席程度の店内。

{60E01593-0F09-4626-B659-DB44F734C3BF}
ハンバーグ定食¥700のお姿です。
付け合わせの野菜がキャベツの千切りのみとちと寂しい気もしないではないですね。(^_^;)
パスタの付け合わせは無くてもいいので。(笑)
テーブルにフレンチドレッシングが有りましたよ。

{E2C40652-9659-4031-A511-E963FA6480AE}
スープのお姿です。
和出汁のスープに玉ねぎとわかめ❓(^_^;)   でした。

{F9933207-1F15-4ACE-A2CF-DD4C0416C076}
温泉玉子のお姿です。
このまま食べて良し、ハンバーグに掛けて良しですが、特に説明は有りませんでした。

温泉玉子に味付けして有るので好みで頂ければと思います。

{909D1368-1D0C-475B-BE20-DFD67996B44B}
ハンバーグをカットしたお姿です。
オーブンにココットに乗せて焼き上げて仕上げにデミグラスソースをかけてました。
お肉はふんわりとした食感で肉汁は少なめかな⁉️
うんうん極々普通に頂けます。

{AC9F0C61-5F25-41F6-B45B-899EDB8C27A5}
温泉玉子を乗せたお姿です。
温泉玉子の黄身がネットリ絡みつくと美味しいですよね〜*\(^o^)/*



今回ハンバーグを頂きましたが、この界隈にはハンバーグなら榎本よしひろ商店さん(ハンバーグ専門店)がオススメかな。
決して不味くは無いんですが、更に上を行っていると言うだけの話なので話半分位で読んで下さいね。

お店の雰囲気も通い易いと思いますので、平日のランチにこの界隈に来たら一度訪店してみて下さいね。

同じハンバーグランチを食べるなら


ワイン酒場キッチン うきね@名古屋市西区又穂町3もかなりオススメします。
{3428DED2-1614-47B6-AAD2-1CC6BC60B428}
ワイン酒場キッチンうきねさん

{BC91A457-F486-4A2F-9F28-382FCF88BBFA}
ある日の日替わりランチ¥750→¥780(価格改定)


ハンバーグにもう一品付いて¥750→(¥780価格改定)なのでかなりお値打ちかと思います。

店長・・・これでいい⁉️  (爆)


ご馳走様でした。

店舗情報
洋食      有

住所
名古屋市東区代官町4−2

電話番号
052(930)5780

営業時間
11:30~14:00 (13:30LO)
17:30~22:00(21:30LO)

定休日
火曜日

駐車場
付近のコインパーキング利用
2千円以上で駐車券提示でサービス券が貰える。