8月13日のランチで山田屋@名古屋市東区東外堀町さんに行って来ました。

ちと、新規開拓っす。(笑)

実は長年行きたいと思ってましたが、なかなか実行出来ずにいました。

まぁ〜ようやく行く事が出来ました。てへぺろ


{897551D2-DB84-476F-83C4-67C613195121}
駐車場に関してのお願い。

{26BA4EFB-C3C9-486F-B6DC-1E5F5DB2DC46}
最寄りのコインパーキング
タイムズ東外堀町
画像左側奥にお店が・・・見えないか滝汗

{CE5E05FC-28A3-461D-B477-286FA2307059}
山田屋さん
歴史を感じる佇まいと風格がありますね。
名古屋市政資料館前にお店はあります。
お隣のうなぎ屋さんはいつも行列が出来る人気店なので目印にすると良いのでは。

{E775F685-3794-4741-98ED-669A8AE615E2}
店内の様子
店内に入ると瞬時にノスタルジックな雰囲気に引き込まれる。

{837CE30A-5C13-4F76-9AAD-E0388852D9AA}
メニュー
中華そば¥480と鳥丼¥620をオーダー。

{F0AFFA40-5D47-417B-A5B2-E2C9F84056D2}
冷たい麺メニュー

{08B4F22A-E0F3-45E0-A7B3-28D93482D630}
おすすめメニュー画像
かつ丼がイチオシみたいですが・・・グラサングラサングラサン

{424159A2-3373-4520-9721-90946EC5F01B}
志の田丼¥530のお姿です。
お連れ様はこちらをオーダー。お箸が止まらない位美味しそうに食べてましたよ。(笑)

{D3F41C54-0C3A-41A6-8F58-0257E1EAF93F}
鳥丼¥620のお姿です。
あっさりした出汁感に鶏肉とネギの風味が美味しく頂けました。

{100EA7E0-5183-4CF2-8E61-500058939BA0}
中華そば¥480のお姿です。
麺は中細麺でもっちりした食感の茹で加減。スープとの絡みも良好です。

{E4084877-B6EC-4FFA-B071-8B9C71125FA4}
スープのお姿です。
油の玉が浮いているけど、全く気にならない位のあっさりした出汁感と甘みのあるスープ。
蕎麦のつゆに似た感じがしましたが。びっくりびっくりびっくり

{90F19E68-727D-4A30-B98A-8ED734FC0D4C}
具材のお姿です。
豚肉・かまぼこ・ネギとシンプルな佇まい。
特に味付けしてないので素材の味わいでしたよ。

長年この地で営業されてやってこられてると言う雰囲気と味わいが老若男女問わず支持されている理由なんでしょうね〜ウインクウインクウインク

素朴な美味しさを欲したら一度お邪魔してみるのも一興かと思いました。


ご馳走様でした。

店舗情報
山田屋

住所
名古屋市東区東外堀町10

電話番号
052(951)7789

営業時間
11:00~15:00
17:00~19:00

定休日
日曜日・祝日

駐車場
付近のコインパーキング利用
(記事参照)