6月5日のランチ2軒目で麺屋白神@岐阜県関市巾2さんに行って来ました。


先日まるはち小牧本店さんの後で紆余曲折あり岐阜県関市迄行く事に。(笑)

まぁ~せっかく関市迄来たのなら関市の超が付く有名店に行かねばなりますまい。チューチューチュー

{B111A583-5BEE-4D16-9C6B-0EE80D652E49}
麺屋白神さん

{03AE0113-5CEC-4CB4-AAFD-AFFBFB49920B}
営業時間と定休日案内

{61B00325-EB29-4C06-A462-B8A1EDD0704A}
券売機
券売機は店舗入って左側にありますよ。
今回は2杯目でしたがえびそばセット¥960をオーダー。
びっくりグラサンびっくり

{48D92CB0-5AF4-4A38-A230-66F4472424CD}
えびそばセット¥960のお姿です。
らーめんにチャーシュー玉子丼が付いてます。

{55AC3D28-45B1-4E3B-9BFF-3CFE3A6A65B0}
らーめんのお姿です。
麺は自家製麺の中細麺で丁度良い感じの茹で加減。
スープの絡みも良好です。
麺単体だけでも美味しいですよ。ラブ

{093CF30B-B596-4ADE-BA79-FE2D83468E33}
スープのお姿です。
動物系に富山の白えびを合わせたスープはこの地方唯一の味わい。
エビエビしてるかと言えば・・・そうでもないけど存在は感じる事が出来ます。

{FCA5853E-83D7-4A48-8027-A17A1FC04DAF}
チャーシューのお姿です。
肉々しい適度な歯応えもあり柔らか美味しいチャーシュー。

{93FA456E-2790-4581-8057-392101952138}
メンマのお姿です。
コリコリ、シャクシャクの歯応えがあり味付けも濃くなくて脇役に徹してますね。

{295F405B-A885-4203-B229-B86142404D29}
味玉のお姿です。
味付け・茹で加減共にパーフェクトな仕上がり。

{39A4550F-92A7-430E-B00B-21BB7A7DF310}
チャーシュー玉子丼のお姿です。
チャーシューのタレが掛かってますが、今回はこの時点で頂きませんでした。

{45BD859C-CDBE-421E-8F27-83A5169F8870}
チャーシュー玉子雑炊のお姿です。
チャーシュー玉子丼で食べなかったのはこの為。
美味しいスープと共にご飯が頂きたかったからラブ

旨いやね~*\(^o^)/*


超久しぶりに頂いた麺屋白神さんの看板メニューは、こんな感じだったかなぁ~って最初思いました。

しかし、徐々に思い出して唯一の味わいはまだまだ健在でしたよ。

麺屋白神さんを頂いてから数年間他店舗で色々経験を積んだ分、舌が肥えたのかなぁ~って思いましたが、
それは杞憂でしたね(笑)

又、機会があればお邪魔したいお店でした。


ご馳走様でした。グラサングラサングラサン