8月13日のランチで真心(まぐくる)@名古屋市北区黒川本通4さん
に行って来ました。
普段よく通るR41号線で以前から気になっていた沖縄料理の
お店で夜のみの営業だった事も有り訪店しづらい状況だった
んだけど、晴れて8月4日からランチ営業開始されました。

今日は自転車に乗って地下鉄名城線黒川エリアランチのお店
新規開拓が目的で車だったら発見出来なかったでしょうね

ほんまはいつも水曜日ハイボール酒場ちゃんや
さんの今週のラーメンを頂くんだけど先週と同じだったのでね・・・
大将スマン(笑)


沖縄料理とライブの店 真心(まぐくる)さん
場所は一番舎北チームさんの近所と言えばラーメン
フリークの方には分かりやすいかと。
沖縄音楽ライブ週末金曜日・土曜日・日曜日に店舗
2Fで開催されるそうです。


店内の様子
カウンター席とテーブル席と言う構成で各種沖縄料理と
泡盛等々が頂ける。
8月4日よりランチ営業開始されて夜の来店に繋げて貰おうと
頑張ってます。


ランチメニュー
日によってメニューは変わっているみたいなので店頭で確認
して下さいね。
今回は沖縄料理のど・定番のゴーヤちゃんぷるー定食¥780
をオーダー。


ゴーヤちゃんぷるー定食¥780のお姿です。
ちょっと想定以上のボリュームと内容です。
ごはんは食べたい分だけ申告制になりますよ。


ゴーヤちゃんぷるーのお姿です。
ゴーヤの苦味はあまりなくてゴーヤが苦手な方でも美味しく
頂ける位丁寧な下処理がなされている。
久し振りに食べたけど作って貰うと美味しいね
ご飯がススム君です。


スープのお姿です。
澄まし汁なのかな鶏肉と野菜が入ってあっさりしたスープ。


小鉢のお姿です。
豚肉・ジャガイモ・ニンジン・インゲンの炒め物でした。


デザートのスイカのお姿です。
冷静に考えてフルーツ迄ついて¥780は凄いコスパだと思う


ポテトサラダのお姿です。
まぁ~極々普通ですね


食後のアイスコーヒーのお姿です。
ドリップしたコーヒーなのかは定かじゃないけどそんな細かい
事言わんでもね良いでしょう・・・この際(笑)

地下鉄名城線黒川駅界隈でこの内容と金額で沖縄料理好き
ならかなりお奨めのお店だと思います。
その内ハイボール酒場ちゃんやさんで飲んだ後の2軒目に
利用してもかなり満足出来そうなので懐が暖かくなったら夜
の訪店も検討してみましょうかね

ご馳走様でした。

店舗情報
沖縄料理とライブの店 真心(まぐくる)

住所
名古屋市北区黒川本通4-7
クリックすると地図が出ます

電話番号
052(991)2788

営業時間
11:00~14:00  18:00~ラスト

定休日


駐車場
一番舎北チーム隣の名鉄協商コインパーキングが
最寄になります。