こんちゃ

ぽんすけです。

いやー
ネタ切れです泣

日々暑い件について
石丸 伸二市長について
ハリーポッター20周年記念 リターン・トゥ・ホグワーツについて

などそれぞれ書きたいことはちょろっと
あったが
内容が薄い。笑

でも書き続ける継続力を
今は育まなければあかんな😤😤
しっかりせんとあかんな😤😤

集中!
全集中!
ここ1本集中してこう!

よし。喝を自分に入れといた。

頑張ろう!

ってなことで
前置き長くてsorry♪
(ジャスティンビーバー)

本題の
「君の名は」
について。

(いや、古!!笑
いつの話してんすか!?ばくわら)

って思ったそこの貴方。

映画に古いはタブーです。
古い映画こそ
良策が溢れかえっているのです。

そんなぼく。
「君の名は」
観たの2回目です。

1回目は映画館で
観ました。

その時の感想は面白くね?
くらいでした。
実はこの映画を観に行ったのが
女優?タレント?の卵のやつと
(女の子)一緒に観に行ったんです。

その時に僕は映画が終わってから
ただ面白くね?
って言ってどこが面白かったか
共感したかっただけなんです。

それをその卵野郎は
「ついに日本のアニメ映画もここまで来たか…」
ですって。

僕その時腹抱えて笑いたすぎて
必死に我慢しましたもん。

何言ってんだこいつはってwwww 
で、ちょっと掘り下げたら
謎の解説が入って
僕思いました。

あ、マウント取られてる。
って。笑

恐らく女優だか
タレントの卵やってて
映画をしょっちゅう観るって言ってたから
着眼点を他人と違う点で話をしたかったんだなって。
通ぶってるの。

もうおれの
面白い話メモに
この卵野郎の
セリフと
件は入ってて
地元の友達
(卵野郎も地元の友達)
に話して
みんな爆笑。
まじ痛えなアイツwwwww

ってなったことを覚えてます。

はい。
全く「君の名は」
触れてませんね。(´ •̥ ̫ •̥ ` )

そして上の話は恐らく
このブログを見た人だと
何も面白くないですよね。(˘•̥ω•̥˘)

すみません自己満結構入ってました。💦

(集中!おでᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ)

さて
2回目の「君の名は」
三葉可愛いよー。
しか出てきません。

すみません。

そういう映画じゃないことは分かってます。

なんだかちょっと深めの映画ですよね。
これ。

時を超えて
3年前に滅んだ
糸守町?
(合ってるのかな漢字とか。笑
調べろよおれ!)
をタキくんが救う。
(糸守町は隕石の欠片が
落ちて町が滅んで500人死ぬ設定)

けど救う時には入れ替わってたから
三葉がオトンに言って
隕石は落ちたけど
住民が高校の校庭に避難したことで
助かったと。

そんでタキくんと
三葉が最後に
出会って
「君の名は?」
ってお互い言って
終わる映画。

結局ボケーッと見てると
三葉とタキくんが
入れ替わって
お互い生活して
あるときに
入れ替わらなくなって
タキくんが
何を思ったか三葉に入れ替わった時に見てた
三葉の町の景色を模写して
そこに旅として行こうとしたけど
町が滅んでて
三葉が3年前に作った口噛み酒を
飲んで
滅ぶ当日にタイムリープして
住民を救って
主人公とヒロインが
Love( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♡
って
なって終わりっていう映画ですよね。


うーん、
いまいち情報量が多くて
新海さんは(監督)何を伝えたかったのかなって。

多分正解はググれば出てくると思うけど、
全く検討外れでもいいから
自分で考えてみるに
とりあえずあの隕石の落下は
自然災害を伝えたいんだろうね。
地震だとリアルすぎるから
隕石の落下の設定にしたのかな。

いつ自分の故郷
住んでる街が無くなるか分からないぞ!
ってことを伝えたかったのかな。

そんでタキくんと三葉が
入れ替わる
これは
ファンタジーが強過ぎるけど
恋愛×隕石落下×現代×東京×田舎
の背景を考えると
入れ替わるっていう選択肢しか
なくて
入れ替わる設定にしたのかな。

よく分からぬ。

恐らく新海さんが答え喋ってると思うけど
(インタビューとかで)
それを見るのは
このブログ書いた後にでも
見てみよう。

題名の君の名はが
最初に決まってて
最後のシーンから
逆算して
造ったのかな。この映画。
それとも
最初からこの設定を盛り込んで
題名を最後に考えたのかな。

素人過ぎて分からぬ。
すみません。バカにしないでよね!?泣

考察が浅すぎて
もっと考えないとあかんなおで。
(糸とかカタワレ時とか大切なポイントじゃないの!!?おれ!)
そしてもう考察は終わるけど
一言だけ良さを伝えるとしたら
絵の綺麗さ。
これはめちゃくちゃ凄いと思いました。

以上

だいぶ投げやりで
締めくくりましたが
「君の名は」
とにかく
三葉が可愛いです。
はい。

ってことで
この暑さも
楽しんでいけるような
生活を送って行こうぜ〜♪

あざした。

ほなまた。