こんちゃ

ポンスケです。

梅雨真っ只中。

毎日雨で気分も上がらないですね(。•́•̀。)💦

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は
仕事と
宅建の勉強と
遊戯王マスターデュエルと
漫画を読む
これらルーティンを繰り返してますwww

さて
本題のアオアシですが、
これ漫画です。
アニメもやってるらしいね。

花ちゃんカワユス(๑ˇ3ˇ๑)

皆さんアオアシは
知ってますよね?(当然)

サッカー漫画ですこれ。
(木ノ葉丸流)

主人公がサッカーの
ユースから(高校)
試行錯誤を繰り返して
高校1年生から
プロを目指す
まあよくある青春漫画です。(青春..?)

とにかく
サッカーにおいて
練習する際
何を考えるか。

対戦相手と戦った際
何を考えるか。

人間は考える葦である。(パスカル)
の葦を取って
主人公の名前は
青井葦人(アオイアシト)
です。

そんな彼が
色々壁にぶつかり
周りの仲間、家族に支えられて
成長していくストーリーなのですが
とにかく面白い。
特にサッカーやってた人なら
幼少期にこの漫画があれば!!!!
と思った人は
数知れず。

内容全部話すのはだるいので
とにかくハマること間違い無し。
サッカーなんて
知らねえよ。
興味ねえよ
って思う人こそ
是非読んでみて欲しい漫画です。

かなり
サッカーというスポーツの漫画の
完成系じゃないでしょうかこれは。

どんなスポーツにおいても
ワンマンで戦う気概のある人。

仲間を信頼して戦う人。

プロを目指して色んなことを考えて
スポーツする人。

どんな考えの人にも
フィットする漫画だと思うので
みんな読んでな(๑ˇ3ˇ๑)

以上

ポンスケでした。

ほなまた。