お立ち寄りありがとうございます

今日ぱなし君が入院しました
近くの病院ですが
暑すぎるので車で移動

今は持っていくものはほとんどなくて
全てレンタル
下着と手術の時に必要なものが
ほんのちょっとあれば
大丈夫でした

昔は山のような荷物抱えて
行ったのになぁ…

面会時間が3時から5時までの間の
30分と決められていたので
ぱなし君が病室に行った後
1時間懇談室で待たされました
冷房が効いてなくて
汗だく💦

今日から36年ぶりに
一人暮らしです

51日目 お題『文房具のストックを断捨離する』

ぱなし君がどこからかもらって来た鉛筆
ミニヨンのイラストが可愛い

子供達のお絵描き用に2本
あればなんとかなります
まだそんなにお絵描きもしないしね
残り2本はいつ使うのか不明
今はいりません


お題の他に

カセットコンロ


使用期限が今年の11月

冬のお鍋の時以外にも

防災時にも活躍するだろうし

ただいま

ホットプレートも

これでなんとかならないかと

考え中


劣化から火災が起きている事例も

たくさんあるので

買い替えました


1in1out


カセットボンベは
使用期限がまだなので
残します 

断捨離始めて
気にしてなかったこんなところも
気がつくようになりました

家にあるものが、風景化したり
当たり前のように気にならなくなったり
感性がかなり鈍感していたんだと
気がついたなぁ