41日目 お題『「今、着たい服」を5着選ぶ』

5着って上下合わせて?
組み合わせて?
そこのところがはっきりわからず

今年になって
ワンピースを2着
スカート2着
(1着は大雨の時のお出かけ用
ワークマンの撥水スカート)

そのほかに今着たいのは
ビースリーの
フレアパンツと
セミワイドパンツ


組み合わせるのに
ティシャツとブラウス4枚

これは今、着たいもので
稼働しているもの

あと仕事着兼ホームウエア
3組

そんなに多くはないと思うけど
5着に選べていませんね

また考えます


42日目 お題『洋服がかかっていないハンガーを間引く』


間引くハンガーはありませんでしたが
今まで着なかったワンピースを
かけておくハンガーが
洗濯屋さんのなので
テンション下がります

買い替えたいです

43日目 お題『出番がないスーツやドレス、コートを選別する』


お気に入りで
ずっと捨てたくないスーツ

結婚式や孫のお宮参り
職場のお祝いの席などで
着用しました

でも普段のお出かけでは
着たことがない
ジャケットだけでも着たいと
思っているんですが…
出番はほとんどない状態

でも
断捨離するのは
もう少し後になると思います