お立ち寄りありがとうございます

100日断捨離
ほとんどアップできない日ばかり…
ブログはなかなかうまくできないのに
ハードル高くしちゃったかな😅

なかなか体調がすっきりしませんが
仕事も行かなきゃならないし
双子の坊やたちは
小悪魔、待ったなし!🤣
娘と2人でやっていても
追いつかない…
保育園でもあの2人が来る日は
先生の配置が増えるんだとか…
すみません…

今回の肺炎のせいで
体力が落ちたのか
元々ないのか…😅
とにかくスタミナが足りないです

今、ここ、自分
現状を俯瞰してみると
今は
どうにもならないのだから
休養をしっかりとることが大事

思ったとおりできなくても
自分を責めたりしてはいけない
きつい時には休ませてと
言ってもいいかなと
思っています

さて
100日断捨離
31日目から33日目までの報告です

洗面所の鏡と水道の
カランを磨く
洗面台の水滴を拭き取る
試供品をかき集めて捨てる

これは
断捨離を始めてから
ほぼ毎日やってます(笑)
鏡と水道のカランは
曇ってきたら洗剤でやりますけど
水拭きの後
ペーパータオルでこすれば
ピカピカです

洗面台の水滴も使うたびに
マイクロファイバークロスで
拭き取ってしまうと
あえて磨くのは
ほんのたまに…です

試供品は
使いたいものだったら
その日に使っちゃいます
どうしようかなと思ったものは
そのままゴミ箱に入れちゃってます
残しておいても
忘れて埃かぶって
結局捨てていることが
ほとんどでした

断捨離してきて
小さなことの捉え方の変化で
お家の中のゴミ箱化
なくなってきましたね〜
(まだまだだけどね)

100日断捨離参加して
気が付かないうちに
私も変化してきたんだーと
ちょっとびっくり

確かに家事にかかる時間は
かなり減りました
掃除機かけるのも1階2階合わせて
15分もあれば終わるしな…

トイレの掃除もすぐ終わるから
めんどくさくなくなってきたし(笑)

ほんのちょっとの積み重ねのお稽古が
ズボラニストの私もできた

うん、これからも
断捨離がんばろ

今日断捨離したもの



紙袋

今はなかなか手に入らないからと

資源ごみ用にとっておきましたが

気がついたらたくさんあった

こんなにいらないので

使いやすいサイズを10枚残して

捨てました


下のワイヤーのは

床下収納のもの


使っていないのだけれど

どうしようかなと

ずっと迷っていました


床下収納には

ほぼ紙類のゴミと

今、使っているものが

もうすぐなくなるという時に

ストックとして買った

油、醤油、みりんなどが

入れてあるだけです


この子達の出番は

どうもなさそうです