こんにちは
お立ち寄りありがとうございます

今日のお題

いらないブーツの断捨離

実は…😅

先日、下駄箱の掃除をした時
あったんです
ブーツ

今はゴミ箱の中に入っています
引っ張り出してパチリ!



何年前に買いかえたんだったかな
忘れるほど前です

まだ雪国育ちの感覚があって
(出てきて何十年、経ってるんだか…)
ブーツがあるのは当たり前
少しばかり足が痛くても
足が冷たいのは嫌だなと
買っていたのですが…

こちらの雪は積もっても
割とびちゃびちゃしていて
ブーツよりは長靴

思考停止していたんですよね
で、下駄箱の上に置いていて
ほぼ使わない状態でした

雪じゃなくても履けばいいと
思っていたのですが
スニーカーの方が
歩きやすいから
ほとんど履く機会はありませんでした

全く無意識にやっていたので
冷や汗ものです(笑)

悲しいけれど
歳を重ねてきて
外反母趾やら腰痛やら
体のあちこちに痛みが出てきて
おしゃれより
この先自分の身体が
元気に動いてくれることが
優先だと思う自分がいます

本当は
デザインのいい靴も履きたいけれどね

痛くない素敵な靴に
会える日が
来るといいなぁ…