昨日は、健さんのはじめての運動会だったので、今日は振替休日。



でも、今日はオミミの定期検診日だったので、都内まで行ってきました。



久々の「みどりの電車(埼京線)」に興奮気味の健さん。 乗ってしまえばいっしょなんだけどね~(笑)



お昼頃の出発は電車もガラガラですわっていけたものの、病院が長引き(なんと、3時間半かかった・・・診てもらったのは全部合わせても5分程度・・・・大きい病院ってこういうのがイヤだ・・・)、帰りは6時前に地下鉄。 埼京線にのったのは6時をすぎていたので、満員電車に・・・。



いや、きっと朝のラッシュはあんなもんじゃないんだろうが、主婦生活をしばらくしている私には強烈。しかも、生まれて初めてのラッシュにあった健さんには強烈すぎたかも。。。。



ギューーーーーウ・・・・・と乗せられて、必死で健さんを守りながら・・・。



すると、初めての体験に最初はケラケラ笑い出した健さん。 あれ?意外と平気にがんばれる??と思った瞬間・・・



その、異常さに気が付いたのか、ヤバイ・・・と思ったのか



「たすけてーーーー!!!たーすーけーてーーーーー!!」と叫ぶ息子。



コラコラ・・・



周りのおねえさんたちも、クスクスわらったり、「がんばれ!」って応援してくれました。



東京へお勤めにでるって大変ね・・・。