いつのころからか、



健さんの最大の武器・・・・



「ママ、大好き~~」のHUG攻撃(笑)



機嫌の悪いママのご機嫌をとる、てっとり早い方法だと知ってか、 



後々考えると、 ものすごくいいタイミングで攻撃してきます。



もちろん、



私も、本当に怒ってるときは、その攻撃でも落ちませんが、ついつい許したくなってしまいます。。。。



それくらい、ギューーーーッとHUGしてきてかわいい。(←久々の親ばか炸裂です)



幼稚園にいって頑張ってるんだと思う、毎日、いろんなことを。



だから、帰宅後はベタベタ甘えることも多くなりました。



ある本によれば、男の子は6歳までは、ベタベタ子育てでOK!だそうなので、



ベタベタ・・・・・で、幸せです。



そんな時も、健さんの



「ママ、大好きぃぃぃ~」のHUG攻撃アリマス。



今日って、もう昨日か・・・



パパとお風呂に行って、リビングに戻ってきてから、どうしたことか、



「ママ、、、大好きぃぃぃ~♪♪」 



と、お風呂で温まって、ホカホカ + 入浴剤でいい匂いの健さんがHUGしてくれました。



その姿を見て、 続いてお風呂からあがってきた旦那くんが



「俺には、それ、全然してくれんし、言ってくれへんなぁ~~~」



・・・さみしそう・・・・



なので。



健さんに



「健さん、パパも大好きだよね~」 というと、



「パパ ダイスキ」 と棒読みみたいに言っちゃって(笑)



パパに「面倒くさいんか!!!」と言われてました~~。




最近は、幼稚園の先生にも



「●●せんせい、 だいすきぃぃ~」と言ってるらしく、かわいいと好評です(≡^∇^≡)



同じクラスの男の子に比べて、ましてや女の子にくらべると、まだまだ幼い3月生まれ男子。



少しずつ、仮面ライダーフォーゼ に興味がでてきて、男子ップリもあがってきました。




かわいい攻撃なんだけど、だめなものはダメ! 強い母でもいなくちゃいけませんね。



子育ては葛藤がいっぱいだ!!