ブラシの木・季節の花と花言葉 | kensan-0427さんのブログ

kensan-0427さんのブログ

ブログの説明を入力します。

ブラシの木

花言葉 【炎の恋】




ブラシの木……と言いながらこの摩訶不思議な赤い物体は……花なんですよぉ〜〜〜。
ちゃんと花言葉も有ります。

数年前に初めてこの花に出逢った時は、ちょっと衝撃的でした。
まるで理科室の試験管ブラシのような赤い花\(◎o◎)/!
それも、鮮烈な燃えるような赤い花!。
花言葉は……なんと【炎の恋】



オーストラリア原産。
学名はカリステモン。「美しいおしべ」という意味です。
赤いブラシに見える部分はおしべです。

日本名(別名)は「金宝樹」(キンポウジュ)。
庭に一本この木を植えておくと、お金持ちになって、炎のような…熱い熱いミラクルホットな恋ができるかもよぉ〜〜〜(笑)‥\(^o^)/