もう!!ゆるせないっ!!

と今日は朝からお怒りモードのさくらでした

コトの発端は朝の母からの電話。
母「今、うちのFAXに『お金貸します』っていう会社の案内状みたいなのが来たの。ちょっと読んでみると、今までおつきあいがあった会社みたい。「平素より格別のご高配を賜り...」って書いてある。しかも取引先銀行も大手なの。低金利でって言ってるし、お母さん、お金がないからここに電話しようと思うんだけど、さくらはどう思う?」
私「ぜーったいだめ!!!!そういううたい文句で電話かけさせて、なんだかんだとお金を貸して違法な高金利をとって挙げ句の果てには自己破産だよ」
母「でも、会社の名前も『さくら』がついてるし。。」(←いやいや、私関係ないよその会社。。)
となんだかんだ押し問答の末、母に勧めたのは
 消費者センター☆

早速、消費者センターに行って相談をしたところ、やはり詐欺行為を行っている会社のようで、母もだまされることなく、無事でした。(こういう時、いつまでも、二人でヒートアップしていくよりは、第三者に相談に行かせる方法もかなり有効だったな♪と我ながら関心関心 笑)

それにしても、許せない!!!
楽してお金儲けしようとして、高齢者や障害者、大切な人が病気を患いそれを治したいと願っている人、などなどを騙しお金をとろうとする人や団体。
どうにかしてほしいけど、性善説では通らないこの世の中。。。必死に皆で見守って行くしかないんだなあ。

母は自分は絶対騙されない!と思っていたそうで、今回の件は、応えたみたい
でも「負けていらんない!ババは頑張るぜ」とメールくれました ほっ