「さくら、頼まれていた枝豆が手に入ったから、送るよ☆長い事お待たせしてごめんねえ」


って母から朝の電話。
そうそう、約2週間前、『母が母らしくいるためには娘としてはどういう刺激を与えることができるかな』と考えて、母にできるだけシンプルで、そして母らしさを取り戻せるよう「おいしい枝豆を送って」と頼みごとをしてみた。もしかしたら忘れられちゃうかもって思いながら。。。

母の性格
1、人から頼み事をされると断れない、そして嬉しい、張り切る
2、できるだけ正確に、食べ物ならおいしいものを選ぶ抜く
を引き出せたかな~、色んなところで枝豆を買ってみてその中で母が「おいしい!」と思ったものを送ってくれるのだとか☆
体力も、脳も、お金も色々と使わせてしまったと思うけど、ありがとう!!

枝豆は普通に楽しみだけど、それよりも、母が覚えてくれていたこと、必死においしい枝豆を選んでくれていたことに涙が出る。
本当にありがとう