■ 30歳のRYOKO(女)です。
お越しくださりありがとうございます。 豊満ボディを惜しげも無く披露する 2歳の息子の教育に奔走する 世帯年収700万円。 のくせに 2018年4月から 息子をインターナショナルに 入れてしまう無謀さを笑ってください←

 

おはようございます☺︎

 

 

ゴールデンウィークから

謎の鼻炎に悩まされ

鼻水、くしゃみが止まらない

 

プラス

 

目がかゆいので

 

 

いつもより

キツいアレルギー薬を

使っているのですが

 

 

まあ!しんどい!!!

_(:3 」∠)_

もう。

 

 

24時間

横になって寝ていたい……

 

 

 

 

 

 

どうも

山内涼子です|  ˙꒳˙)

 

 

 

 

 

 

今日は

インター入って1ヶ月。

 

 

本当にインター通うと

英語が話せるのか。

 

 

 

 

 

について

インター歴1ヶ月の息子ver.

として書いてみます( ˙-˙  )

 

 

誰トクですが。

 

 

1人でも

参考になれば……(・ω・ )✎*。

 

 

 

 

結論から言うと。

 

 

 

めっちゃ話します!

\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

 

 

 

 

文章ではなく

単語が多いですが

 

 

本当によく話す👦💬

 

 

 

 

具体的に何を話すかと言うと

(今回はLINE風にご紹介します☝

無駄とか言わないで~(笑))

 

 

 

 

 

 

 

あとは

 

 

歌で言うと

🎵ABC song

🎵walking walking

 

は完璧に歌えてる

みたいです( °▾°)

 

 

 

 

ざっと

1ヶ月通った成果です☺︎

 

 

 

 

 

これを

多い少ないととるかは

それぞれですが

 

 

私の感覚としては

 

 

今まで週1回

英語のレッスンが1時間

だと

【英語は知っているが

話すレベルまでは行かない】

 

けど

 

 

 

インターは1日9時間

彼の日常として英語に触れ

【話し言葉として

英語を習得している】

といった感覚です

( ˙꒳˙ )

 

 

 

学校での

英語に送れない為に。

中学受験の為に。

というレベルなら

週1回の習いごとで

充分ではないでしょうか?

 

 

あと

お家でしっかり

ママが教材使って

教えてあげれる方などは

それで充分だと思います*̣̩⋆̩*

 

 

 

 

 

が!

しかーし!

私みたいに

▶ズボラで英語できない方←特にココ!

▶受験の為ではなく一言語として英語を習得して欲しい

▶『言葉の臨界期』を見逃したくなく7歳までの時期を大切にしたい

▶将来紙の上ではなく使えるコミュニケーション能力をつけてほしい

という方は

月のお金は高いですが

その価値は本当にあるなと

私は思いました。

 

 

 

あと

カリキュラムがしっかりしているので

我が家の場合

認可保育園の保育料に

+4万円くらいなので

 

習い事で

●英語

●体操

●リトミック

●絵画

を習ってると考えたら

まあ…

だいたい4万円くらいかかるし

親も一緒について行かないと

行けなかったり時間の調整も

難しいと思うので、

それが平日仕事中に全てやってくれる

と考えると

私としては結構コストパフォーマンスが

いいなと感じています。

(まあもちろん安いとは1ミリも思っていません(笑)なんなら家計カツカツでございます(笑))

 

 

とまあ。

 

 

どうなるかと思った

インターナショナル生活。

 

 

 

1か月目の感想は

こんな感じです(´ー`)

 

 

 

 

また

毎日更新にプラスして

月1進捗も報告していきたいと

思います ·ᴥ· ♡

 

 

 

 

 

今日も

ありがとうございました♡