こんにちは| ˙꒳​˙)
 
 
 
 
ゴールデンウィーク
9連休真っ最中の方も
いらっしゃるのでしょうか?
\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
 
 
 
 
凡人の私たち夫婦は
もちろん仕事でございます
ᐠ( ´ᐞ` )
 
 
お仕事のママさん。
 
 
 
頑張りましょうね🙋‍♀️
 
 
 
 
 
息子のインターは
絶賛9連勤中で
お休みなので
 
息子は今日
一時保育に預けます👦
 
 
 
 
朝から
👩
今日は違う保育園行こうねー
と話すも
 
 
 
 
無視……( ¯ω¯ )
 
 
 
 
 
 
 
 
パパが連れて行きますが
きっと号泣……かな?😭
 
 
 
 
 
 
 
 
インターが休みの時に
預けている保育園は
モンテッソーリ教育の保育園で
モンテ推進派の私として
ありがたい( * ॑꒳ ॑* )
 
 
 
 
お気づきとは思いますが……
我が家関西在住なのですが
関西には
モンテッソーリって少ない
んですよねー( ⚭_⚭)
 
 
 
 
あの
モンテッソーリの教具って
本当に優秀で
家ではなかなか
集められないので(高価なので)
教材目当てで
習いごとにも通っていますが
月1回しかないので
今回みたいに
一時的でも保育園で出来ると
嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
 
 
 
 
 
と。
 
 
 
 
少し話がズレましたが
今日も無事楽しんでくれると
いいなー( ๑•̀ •́)و
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
昨日ブログにも
書かせて頂きましたが
 
 
ゴールデンウィーク
初日。
 
 
少し足を運んで
こいのぼりフェスタ1000
なるものに
行ってきました*ˊᵕˋ*
 
 
 
 

 
 
 
 
芥川に
1000匹ものこいのぼりが
掲げられていて
圧巻でした🎏
 
 
 
こいのぼり自体は
4月27日~5月5日まで
掲げられいるみたいですが
 
 
出店や出し物←?などが
あるのは4月29日のみ
だったようで
せっかくなので行って来ました!
 
 
 
 
 
もう
とにかく人人人っ!!
 
 
2歳の息子と
ベビーカー無しで行ったのですが
 
 
 
え…っと
 
ベビーカー持参
オススメします。
 
 
あと
 
着替え持参
オススメします。
 
 
 
 
 
 
芥川って
もっと深いのかと思っていましたが
子供の足首くらいまでしか
水深がなく
29日は暑かったのもあり
息子と一緒に川に入って遊びました
 
 
結構たくさんのお子さんが
遊んでましたっ
 
虫かごに
カメ入れてたり
出目金捕まえてたり
あめんぼ捕まえてたり…
 
お兄ちゃんたちに
色々と見せてもらいました(笑)
 
 
 
 
 
 
あと
出店もたくさん出ていて
昼ごはんはその出店で
お腹いっぱいになるくらいの
出店数でしたよっ
 
 
 
鯉のぼりは
種類様々で子供たちが作ったもの
などもありました!
 
 
 
 
 
ベビーカーを持参しなかったこと
を除けばとても
楽しいフェスでしたっ♡
 
 
 
 
息子も終始
やねよりたか~い
こいのぼり~♪
とエンドレスリピートで
歌い続けていました
 
 
 
 
なかなか
家ではあんな大きなこいのぼり
飾れないので
いい経験になったかなと
思いますっ
 
 
 
 
 
 
来年にもし行かれる方
ぜひ
ベビーカーと着替えは
持参してくださいね(笑)