唯一の趣味 車についてです車

 

これまでの車歴からアルファロメオ75が一番!

 

でも初めて75を雑誌で見た時は

 

こんなにかっこ悪い車を世に出すメーカーって物申す

と好意的には見てませんでしたね

 

ただ大人になり

自分が車を所有するようになって

 

あれ カッコいいかもよだれ

 

当時は車の情報は雑誌で入手の時代

75を買うと決めてから色んなショップに通ったな~

 

アルファロメオ=赤

このイメージも最初はあまり良く思ってなく

 

まあ結果的には赤にしたのですが・・・真顔

 

良く回るエンジンだけど決して早くなく

効いてるのか分からないブレーキ

耐久性のないパーツ

パネル毎に色が違う

 

だけど 乗ってると楽しいんですよね~ニコニコ

 

足回り ブレーキ 吸排気系 電気系 ・・・

結構な範囲に手を加えました

(それ相応のお金も・・・凝視)

 

今にして思えば初の 最後のFRです

 

色々と不具合もありながらも

自走して帰れなくなる事もなく

これが以降の自分の基準をつくった車でもありましたにっこり

 

またアルファロメオというブランドに

いっそう惹かれていく事になった車でした昇天

 

その後 155→156→155→Mito

 

因みに今最も魅力を感じる車は

スッドニコニコ

 

過去に何度か手に入れられそうになりながらも

これまで縁がなく

 

気が付けば入手困難・・・煽り

 

75か155をもう一度

とか考えてましたが

 

今はフランス車に浮気中真顔

 

この先もうアルファロメオに乗る機会が来るのか・・・