2023年度もあと少し!一番好きな季節です、進捗っすね | kens39の音楽中心のブログ

kens39の音楽中心のブログ

ブランクあれども歴長し底辺ボカロP

音楽:音楽な話題です、一番多い
ブログ:日記
DTM:DAWやミクちゃんの話題
MMD:PV作成過程やMMD情報
投稿曲備忘録:投稿曲の説明、MMDPVについても
Studio One:Studio Oneの使い方、ワンポイント

2023年度もあと少し!一番好きな季節です

合格発表とかもあって世間はなんとなく春休みムードになってきました!

 

この季節は実は一番好きな季節…

 

エロゲ、ギャルゲで有名なToHeart2

 

 

 

 

 

 

の導入部の季節ですよ飛び出すハート

 

とにかく今年度について最近よく思い出すよなぁ…

 

あっし的には秋に大きな出会い別れがあって、自分としてどうだったのか?正解だったのか?ってわかんない事も多いですえーん

 

まあ、そん時に知り合った人らとは未だに細々と続いているし、まあよかったんじゃないかな…

 

それ以外だと仕事は新しい風はなかなか吹かない感じですかね。積極展開をしている割にはあまりその後が続かないってところかな。

 

まあ、このブログは音楽的なところを描くので関係ないところはこの辺で…爆  笑

 

進捗っす

①プロジェクトセカイ楽曲募集

・今は、、、

NEWS | プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク (sega.jp)

だそうで。フリーなんだって。

・今年初配信を3.27に予定しているので、その曲で応募しようかと思います爆  笑

 

②カバー曲

・依頼の話あって、著作権の事を告げたんだけど、完全に無視されたな汗うさぎ

・なかなかそういうのって全部無料でやりたい人には響かないから大変だよガーン

 

③コンペ

1)ピアプロ

・マジミラに投稿しました!

・今日現在で332再生と例年通りかちょっと多めかな、って感じです。

・Xではほとんど無視されているのを考えるとものすごく善戦しているとは思ってるけどねニコニコ

・まあ、あっし的にはもう審査結果は出てて、そろそろ連絡がいくのでは?って考えています。なので、近日中に連絡がなければ、まあそういう事って思うようにします。おばけくん

・ダメならダメで配信できるしまあそれはそれでOKです!また来年頑張るぞ~スター

 

2)ボカコレ

・今回は聞き役に徹しました。

・てか、こういうニコニコのイベントって基本的に自薦が当然なので、自薦したくないあっしみたいなボカロPは参加すべきではないでしょうな。

・てことでよっぽどでなければニコニコのこの手のイベントは参加しないような感じがします。

・残念ながら去年投稿したキラハピもそんな感じだったんで、今年はスルーする可能性が高いですね汗うさぎ

 

④既存曲

・特になしですが、3.27に無色透名に出したものを配信開始予定です!

 

⑤サブスク配信

・3.27に無色透名に出した曲を配信開始予定です!

・動画を先ほど始めたばっかりで、チョイチョイ嫌になるので、ブログでも書くか…となってます💦

・2月の再生数はまだわかんないですね…たくさん再生されるサイトの情報がずいぶんと遅れている感じですかね?

・今年初、今年度最後の配信です…無色ではまあまあ再生されたけど、有色だとどうなるか…不安

 

⑥受賞、チャートイン、紹介

1)受賞

・なし

 

2)チャートイン

※以下は過去記事ですが、一応宣伝のためのせときます↓

・ハロウィンパーティナイト!" が、Apple Music (デンマーク) の "アニメ トップソング" で141位を記録 (2023年11月23日) 

 

 

3)紹介

・一応3月初めくらいのピアプロにシューティングスターが注目の作品!で紹介されてました。

・今回は受賞すれば嬉しいんだけど、、、、

 

⑦2024年目標!

※以下は過去記事そのまま↓

1)サブスク配信6曲以上!

2)サブスク配信10万再生!

3)チャートイン!楽曲採用!1曲以上!
4)楽曲はコンペの応募を基本に!
5)早朝DTM、どうしても以外おさぼりは10日以内&300日以上ウインク

 

⑧その他

・最近色々とお金がかかりすぎているので、サブスク等含め見直していかないとなぁうーん

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村