ミクちゃんNTかStudio One5かオーディオインターフェースかモニターヘッドフォンか。。。
悩んでいます。
先週の木曜クリプトソさまからメール入ったんスよ![]()
いつもの音源かな、、、と思ったら、なんと初音ミクNTだとか。。。
確かに技術はすげえな。。。。今まで苦労していたダイナミクスと音量の調整、、、微妙にバランスをとるのが難しかったのが簡単になるのかもしれません。
妙にはきはきしているところはダイナミクス調整してもダメなところは、ボリュームで何とかするとか、ダイナミクスちっさくしても、音量というか音圧が高いところはDAWの音量で何とかしたり、、、それが要らなくなる、、、と![]()
それとピッチベンドが可視化されるのか、、、、UTAUみたいですね![]()
メインビジュアルは、、、
ツインテのボリュームが増してカールが掛かってるわw![]()
↑NT
↓v4x
v4xと比べるとお胸は現状維持、おみ足のムチムチ度が増してエロくなってる![]()
ちょっとお姉さんチック?
うーむ、、、、メインビジュアルは良いとして、買うかどうかっすよね。
今のV3で全く満足マン象
なので、とはいえ、声色がクリアになるなら欲しいよなぁ。。。
Studio One5も欲しいし。。。。
奇しくも初音ミクNTと同じ値段だし。。。。15800円(税抜)
それとオーディオインターフェースも欲しいよなぁ、、、でも今のPCのサウンドカードも行ってしまえばオーディオインターフェースっちゃーそうなんですが、各段に上がるのかな?
うーむ![]()
それかモニターヘッドフォン。
この前、オーディオテクニカのアートモニターヘッドフォンってのがあったので、視聴したんですよ。販売価格で5万円くらいのね。
https://item.rakuten.co.jp/kaimonoking/tj902q1uoyf5bn4r/
したら、あっしのMIXしたミクちゃんやハクちゃんの声はものすごく粒が荒くて、、、なんというかざらざら感。。。
一応ipodに保存したものを聞いてみたのね。今使っているAUDIO-TECHNICA ATH-M30だとそこまでざらざら感はないんだけど。。。
ATH-M30はもう生産終了しているようですが、、、レビューを見ると、高価格帯のヘッドフォンの方が高音が良く出るらしい![]()
ま、、、まあ、ハイレゾ対応品だったので、余計な音も再生しちゃってんだろ、、、ということで、とりあえずは納得していますが、、、![]()
とはいえ、正しく音を聞き取る、ってのが大事だよなぁ![]()
そろそろ機材を追加するような感じです![]()
さて、、、、
いろいろと進捗ですが、、、
動画系は全く手を付けていません。![]()
MIXは昔うpしたものを中心に進めています。
新しくカバーしているのも2つあり、1曲はほぼ終わってますが、もう一つはまだMIXというよりも調教で悩んでいるところです。
多分MIX見直ししたものは前回の「最後の夏」と同様にピアプロにはとりあえずうp予定です。
それとニコニコの方のtrue my heartについてはちょっといろいろあって非公開にしています。今後公開するとは思いますが、マイリスいただいた方々には申し訳ないです![]()
てことで今日はこの辺で・・・




