ななついろ☆ドロップスPure!!(PS2版)レビュー ノナルート | 煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログです。フィギュア、ドール、ガレージキット、アニメ、ゲーム、アプリ、転売など。DDちゃん達のために自宅を新築し(うそ(;'∀'))、煩悩にまみれた日々を堪能したいけどなかなかできないなぁ、、、と悩む今日この頃を綴りますヾ(≧▽≦)ノ

ななついろ☆ドロップスPure!!

をやっています。

 

どうしても画像付きのレビューをしたくて、ようやくその環境が整ったので、ノナから順にやっていく予定です。

 

大量になったら分割するかもしれません。

 

それと共通ルートは一応次の次のすももでやろうかな、って思っています。

 

次はナコちゃん、、、、今日飲み会がなければやろうかと思っています。

 

まずはノナルートです。

登場は謎の人物

 

ノナを印象付ける有名なシーンです

言葉、が気になるようです。さすが言葉を扱う星のしずく取りを目指す女の子だけはありますね。

 

ノナと正晴が同じように勘違いされやすい性格、ということで、正晴はノナが気になってしまいます。

 

惚れ薬でデレてしまいます

 

ノナのおっぱいは大きいのさ、というのを印象付けるシーン、無印にこのシーンあったっけ?

 

すももが成長しない

から、ということでユキちゃんを奪います。

 

ユキちゃんになったらデレないので、色々楽しんでいるようです。

 

正晴がユキちゃんになった原因、、、それは松田が飲んでいた薬を正晴が飲んだから、、、、

 

惚れ薬が効きまくっていてドキドキしているそうです。

うーん、、、確かに中~高校生の時って、恋ってよくわからなかったですね。そういうところと惚れ薬というのをかけて面白い感じに仕上がっています。

 

お酒?の効果でデレまくっています。なんとなく東鳩2のシルファちゃんに通ずるものがありますね。

↓シルファ

 

ノナと仲がいい、ともっぱらの噂になり、困惑する正晴

 

すももの努力が垣間見える瞬間です

すももの実力を認め、ユキちゃんを返すノナ

 

元さやに戻ったのに複雑なユキちゃん(正晴)

 

ノナは敗北の日から学校に来なくなります。

 

簡単に言うといじけてたみたいです。。。。貝がらに閉じこもっていたとか。

そんな中すももからアドヴァイスを受けてきた、というと、いきなり嫉妬。

困り果てたユキちゃんはすももに相談。。。すももって性格がいいよね。

 

一件落着と思いきや、ここで試練が。。。

マイペース如月ちゃん

ここでいう姉さんとはすもものお母さんのこと。

青春大好き(*´ェ`*)

すももに全部知っている、と告白。ただ自分がユキちゃんだとは明かしていません。

ここがすもものすごいところ。そんなことはお構いなしに納得してくれます。なんという性格の良い子なのでしょうか。。。

大切な人を助けたい、というのはノナのセリフです。それに共感したすももは無条件の協力を申し出る、、、なんといういい子なのでしょう。。。絶対好きになっちゃうよ(*ノωノ) イヤン

惚れ薬、そして解毒薬の効果があんまりなかった、という告白ですね。。。如月ちゃんはやっぱりニコってます(▰˘◡˘▰)

 

自分の本当の気持ちに気づいたノナは

ユキちゃんを見つけ出し、ぬいぐるみ解除薬を口移しで飲ませます。

ノナの告白。。。怒ってます?(●´ω`●)ゞ

デレデレノナちゃん、、、かわいい

これPCではHシーンだったような。。。まあそうだよね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

正晴の告白は、、、

うーん、粋だねぇ、お姉さん(^O^)

 

おおおおおノナがちょうど動くとこでキャプチャしたみたい。

 

証、、、それはすももがナコちゃんにつけたものと同じもの。。。

ここでいう「憧れの人」ってのも如月先生の姉さん=すもものお母さんのこと。よっぽど有名だったんだね。こうなってくると、すもものお父さんの素性を知りたくなってくる。。。

 

ここで急に正晴からすももにネタ晴らしというか、ヒントを与えます。

そりゃビビるわw。・。。。

 

青春大好き如月先生。、。。粋ですか?

 

正晴、、、卒業式当日に

後輩にコクられてます。。。。うらやましス

 

最後、、、ノナ邸宅を訪れます。

 

何故かノナがやってくる

なんとまあ、、、デレデレですね。

 

最後は甘い同棲生活

を描いて終了です。。。。こんなにデレるなんて意外ですね。。。

ノナ、、、、もうちょっと甘い新婚生活までは描いてほしかったかも。。。

 

感想です。

・ノナの負けず嫌いなところが全面に出されているようなルートです。

・ノナと正晴は簡単に言うと誤解されやすい人、という共通点があり、そこから二人はひかれあうような気がします。

・高校生の恋って、、、自分も少しだけ経験したけど、自分の気持ちがわからなくて、その気持ちが恋なのかどうなのか、、、よくわからないけど、でもその子が他の男子と話しているとモヤモヤして、、、でも別に俺にはかんけねぇし、、、て思うし、なんか複雑な感じなのをよく覚えています。そんな高校生の恋をよく表現できているルートかと思いました。

・最後、ノナとの甘い同棲生活が繰り広げられますが、ほんの少しのエピソード、、、、くっつくまでが大事なのは当時のエロゲの特徴なのですが、ぜひ甘い甘い新婚生活くらいまではデレデレのまま描いていただけたらとってもノナがかわいく魅力的になったかもしれません。

・まあ、やっぱりななついろ☆ドロップスはすもものストーリーなので、このような尺でもしょうがない気がしますけど。。。