月子ちゃんをTINAMIに投稿!オク出品の準備を徐々にすすめています(´;ω;`)ウッ… | 煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログです。フィギュア、ドール、ガレージキット、アニメ、ゲーム、アプリ、転売など。DDちゃん達のために自宅を新築し(うそ(;'∀'))、煩悩にまみれた日々を堪能したいけどなかなかできないなぁ、、、と悩む今日この頃を綴りますヾ(≧▽≦)ノ

月子ちゃんを

TINAMIに投稿しました!

http://www.tinami.com/view/896034

 

一応fgにも、、、と思って1か月近く経ちましたが、まったくfg再開のめどが立たないようだし、もう諦めました。

 

ぜひ支援やコレクション追加よろしくですヾ(@^▽^@)ノ

 

まあ、、、

これもそうなんですが、徐々にオクへの準備をしています。

 

ガレージキットの出品は結構大変なんですよ。

 

①写真

良い写真で評価が変わるので、いい写真をいかに撮っていくか、、、、それが問題です。

 

まあ、今の設備ではあんまりよくないんですけど、、、(°д°;)広い空間と照明が大事だと思うので、、、

 

②文章

レア感を出さないと、、、って感じです。

 

まあ、写真の前の出来が非常に大事なんですけど、それはこの場では議論しません。写真をフォローしたり良さをピックアップできるような文章が重要です。

 

それと、ガレキ組立初心者さんもGETする可能性が高いので、それをフォローしますってのも重要です。

 

③アフター

梱包をどうするかが重要です。それと説明書作成。

 

すぐわかるやつは説明書不要ですが、たいていは必要です。

 

それと台座の色が載っていない場合、どうするかも聞く必要があります。

 

それと、使うのは宅急便ですね。ゆうパック着払いが基本。取りに来てくれるし。。。

 

コンビニのはこBOONは扱いが雑なので、非常に心配。(°д°;)

 

まあ、ほぼ100%コンビニの店員の質によるとは思いますが、東京はいろんなタイプの方々が多いので、コンビニで出すのは壊れにくいもの、に限定した方がよいかと。。。。(´□`。)

 

送ったものが壊れたことがあるかどうかはわからんですが、今まで送った後に苦情があったことはないので、今までのやり方で、、、

 

明日までには3つほど出品しようかと思っています。ハァぁ。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

​​​​​​​