どんどんと取り入れる♪ | 会社や上司にムカつくサラリーマンがあっという間に自由な生活を実現し、周囲を見返す海外投資術

会社や上司にムカつくサラリーマンがあっという間に自由な生活を実現し、周囲を見返す海外投資術

~会社や上司への不満と老後への不安を併せ持つサラリーマンに安全にセミリタイアする唯一の方法を伝授します~

自分の中で気持ちよく即決した

ティーコンシェルジュを習い、私は

お茶というものが身体に生じさせる

作用などを学びました。


そこでは、日本茶、中国茶、コーヒー、

紅茶、ハーブティーと、一応一通りを

学びます。


自分の中でそれまで

『あんなものは身体にいいはずがない』

と思っていたコーヒーのイメージが

変わりました。


また、ハーブティーという新たな価値観

に出会い、その様々な効用を知りました。


お茶を効果的に自分の生活の中に

取り入れるようになりました。


その翌年、私は20名ほどの人々が

集まったある交流会で、2~3年ぶり

くらいに再会した女性と同じテーブル

になりました。


彼女は結婚を機に仕事を退職していた

のですが、少し落ち着いてきたので、

最近また仕事を始めたらしく、


その会社が、


野菜ソムリエを主催している会社

とのことでした。


野菜ソムリエと言えば、何人かの

芸能人が取っていることで有名です。


その彼女から私は、


『お茶の資格も取ったんだったら、

野菜ソムリエもやってみませんか?』


と誘われました。


その時も私は、


「昨年飲むということで新たな価値観を

得られたから、今年は食という分野かな」


と感じ、またも即決しました。


またまた誘った彼女自身が驚くほどの

即決でした。


そうして学んだ野菜ソムリエも

また面白いものでした。


野菜の成分等々の学習はもちろん、

それまで時間の無駄とさえ思っていた

自炊の習慣までも身に付くようになりました。


めでたく野菜ソムリエの資格も取得した

私は、ここで考えました。


「あぁ、今度は心の分野を学びたい」


と。


私は身体を動かすことが大好きでしたので、

それまでも10年以上もジムに通ったり、

その頃にはまたマラソンも始めていました。


つまりその時点で、


『食べる』、『飲む』、『運動する』


というツールや知識が自分の中に

揃ったわけです。


残るは、


『心=メンタル』


で、これが全てをつなぐまた大きな

学びとなるだろうと思いました。


こういして、この『心=メンタル』に

ついては他人からのお誘いでは

なく、自ら学びにいくことと

なったのです。