先日行なった個展で、「こんなピアスが欲しい☆」
と、リクエストをいただいたので、いくつかデザイン違いで作っています。
作業途中の写真ですが、これからキズを取ったり、
ヒムラを取ったり、芯をしめたりで、磨いた後に、
梨地を施して、彫りを入れます。
気に入っていただけると嬉しいです。
完成したらまた紹介させていただきます。
先日行なった個展で、「こんなピアスが欲しい☆」
と、リクエストをいただいたので、いくつかデザイン違いで作っています。
作業途中の写真ですが、これからキズを取ったり、
ヒムラを取ったり、芯をしめたりで、磨いた後に、
梨地を施して、彫りを入れます。
気に入っていただけると嬉しいです。
完成したらまた紹介させていただきます。
昨日は予定通り、行ってきました「オリーブジャパン2014」
夕方前くらいかな、仕事を切り上げ二子玉川まで。
普段食事は、イタリアンを作ったりしてますので(といってもパスタばかり)
オリーブが全面に出たイベントは嬉しいです。
17時から始まったライブ楽しかった~
演奏の上手さと、unistyleさんの歌声につぎつぎにお客さんが増えていきました。
カホーンを叩いていた、レミオロメンの神宮司さんって
めちゃくちゃ面白い人なんですね。 MCを聞いたのは初めてだったので、
終始笑っていました。
またライブということで、色々な人が集まり、馴染みの方の元気な顔を見れたり、
新たな出会いもあったりで、ライブが生んでくれた、人の繋がりを、
感謝した日でもありました。 ご紹介いただきありがとうございました。
さて、今日も制作頑張りますか☆
東急田園都市線二子玉川駅
「二子玉川ライズ:ガレリア」で行なわれる、
OLIVE JAPAN 2014 にunistyle(ユニスタイル)が出演します。
屋外でのライブですが、レミオロメンのDrums : 神宮司治さんと共演というのもあり楽しみです。
何だかんだでライブを観に行くのは久し振りになってしまったな… 反省です。
本日、田園都市線沿線にいらっしゃる方は是非☆
17:00~ Music Live by Happy Session
– Vocal : YUUMI(unistyle) / Guitar : 久次米真吾 / Drums : 神宮司治
まあそれまでは作業なんですが、今日は生徒さんの作品を数点ご紹介します。
ここ数日の間に仕上がった作品です。
この作品は、うちの彫金教室で「基本的な作業」として作っていただくリングで、
皆さん板の厚さや、幅などで個性が出ています。
教室に入られたばかりで、このリングを作りながら、
道具の持ち方や使い方、作業のフォームなどを学んでいくんですが、
皆さん真面目に取り組まれたかいあって、素晴らしい仕上がりになったと思います。
お疲れ様でした。
これから、独自のデザインへとステップアップしていきますが、
オリジナリティを出して頑張って下さいね☆