先日行なった個展で、「こんなピアスが欲しい☆」



と、リクエストをいただいたので、いくつかデザイン違いで作っています。





作業途中の写真ですが、これからキズを取ったり、



ヒムラを取ったり、芯をしめたりで、磨いた後に、



梨地を施して、彫りを入れます。



気に入っていただけると嬉しいです。



完成したらまた紹介させていただきます。




昨日は予定通り、行ってきました「オリーブジャパン2014」



夕方前くらいかな、仕事を切り上げ二子玉川まで。





普段食事は、イタリアンを作ったりしてますので(といってもパスタばかり)

オリーブが全面に出たイベントは嬉しいです。







17時から始まったライブ楽しかった~



演奏の上手さと、unistyleさんの歌声につぎつぎにお客さんが増えていきました。





カホーンを叩いていた、レミオロメンの神宮司さんって



めちゃくちゃ面白い人なんですね。 MCを聞いたのは初めてだったので、



終始笑っていました。 



またライブということで、色々な人が集まり、馴染みの方の元気な顔を見れたり、



新たな出会いもあったりで、ライブが生んでくれた、人の繋がりを、



感謝した日でもありました。 ご紹介いただきありがとうございました。



さて、今日も制作頑張りますか☆


東急田園都市線二子玉川駅



「二子玉川ライズ:ガレリア」で行なわれる、



OLIVE JAPAN 2014 にunistyle(ユニスタイル)が出演します。



屋外でのライブですが、レミオロメンのDrums : 神宮司治さんと共演というのもあり楽しみです。



何だかんだでライブを観に行くのは久し振りになってしまったな… 反省です。



本日、田園都市線沿線にいらっしゃる方は是非☆


17:00~ Music Live by Happy Session

– Vocal : YUUMI(unistyle) / Guitar : 久次米真吾 / Drums : 神宮司治




まあそれまでは作業なんですが、今日は生徒さんの作品を数点ご紹介します。



ここ数日の間に仕上がった作品です。






この作品は、うちの彫金教室で「基本的な作業」として作っていただくリングで、



皆さん板の厚さや、幅などで個性が出ています。



教室に入られたばかりで、このリングを作りながら、



道具の持ち方や使い方、作業のフォームなどを学んでいくんですが、



皆さん真面目に取り組まれたかいあって、素晴らしい仕上がりになったと思います。



お疲れ様でした。



これから、独自のデザインへとステップアップしていきますが、



オリジナリティを出して頑張って下さいね☆