約一か月振りでしょうか、



お休みを取って相模湖で釣りを楽しんで来ました。



プライベートも楽しいものにするために、



本当は週に一日くらいはきちんと休まなければいけないと思いますが、



ついつい後回しにしてしまいます。



まだまだ未熟ですね。



それはそうと、久し振りに湖上で癒されてきました。



残念ながらのんびりするジャンルの釣りではないんですが、



それでも朝日がこんなに綺麗です。




朝早く起きて頑張った釣りが原因かも知れませんが、



今日は少し体調を崩し、三軒茶屋へ。



美大時代の恩師の先生から、素敵な工房オープン祝いが届いていました。




帯の言葉、


「機械が発達すればするほど、手わざと知恵が必要なのだ。」



手仕事を生業にしている自分にとっては特に、心に響く言葉です。



先生、勉強させていただきます。 ありがとうございました。





そして、今日はトイレの棚作り。



広い工房で無い為、空いているスペースは有効利用です。



端材で作りましたが、なかなか丈夫で使いやすい棚が付きましたよ。



完成の写真は、トイレなので、控えさせていただきます。



工房に遊びに来られた時にでも是非☆