アンパンマンの作者である「やなせたかし」さんが亡くなりました。



94歳というお歳でしたが、この国のつらい時代を知っている方が亡くなったという事も残念ですし、



自分は作家の端くれとして、



「中身のある作品」を作られた先生が亡くなったという、



2つの意味で、この方が亡くなった事は残念です。





今、アンパンマンに夢中な自分の娘にも、いつかわかる歳になった時に



この作品の中身と、歌詞に込められた意味を教えたいと思います。



やなせたかし先生、心よりご冥福をお祈りいたします。