作業にも少しづつ慣れてきました。


そうそう、書いてませんでしたが、春頃から深夜遅くまでの作業を止めて、


早朝作業に切り替えております。




理由は、一般的に言われている「作業効率」などもありますが、


夜型のリズムに最近は飽きてきたので。







1、朝4時に起きる


2、顔を洗う


3、グラス1杯の水を飲む


4、着替えてジョギング


5、シャワーを浴びる


6、仕事に入る



夏はこんな感じでした。





ですが、風邪をひいてから(もうすっかり治ってますが…)、



1、朝5時に起きる


2、顔を洗う


3、胃腸がびっくりすると困るので、1口だけ水を飲む


4、30分うだうだする


5、仕事に入る




に、ここ数日なってしまっています…



3日坊主も、ここが踏ん張りどころですね。






今日の作業はオーダーをいただいたピンブローチの石枠作りから。



出来上がりはこんなイメージです。

ジュエリー工房ケンズセッションのブログ