プレミアムリーグとプライムリーグ 何が違う? | ハイスクールイレブン 県立岩槻釣上高等学校

ハイスクールイレブン 県立岩槻釣上高等学校

俺甲の妙典さんのブログに多大な影響を受けています。

ハイスクールイレブンというゲームで活動している埼玉県の岩槻釣上高等学校のブログです。練習試合・公式戦の結果や雑談、選手紹介をしています。サッカーはあまり詳しくないのでご容赦ください。

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

 

 

最近、心身の不調の為、昨日もブログを更新できませんでした。大変申し訳ございません。

 

さて、本日の記事はU-18リーグ杯の上位2つのカテゴリーであるプレミアムリーグとプライムリーグ、それぞれ何が違うのかを話していこうと思います。

 

 

まず、プレミアムリーグ参入戦は総合評価B以上の高校のみ、プライムリーグ参入戦は総合評価D以上の高校のみが参加できるという大きな違いがあります。総合評価B以上の高校に関しては、どちらのカテゴリーの参入戦にも参加できますが、どちらか1つしか参加できません。

次に、プレミアムリーグ参入戦は東西2つのリーグであるのに対し、プライムリーグ参入戦は地方ごとに8つのリーグ戦が存在します。この為、当然ですがプライムリーグの方が参入できる可能性は高いと思います。

 

当校はプライムリーグ参入戦にエントリーしました。理由としては、当校は総合評価B以上ではありますが、ランカー勢の高校とはまだまだ大きな実力の差があり、実際、その力の差を練習試合で何度も見せつけられてきました。その為、今回は無理をせずに手堅くプライムリーグ参入戦にエントリーする方向となりました。参入戦は9月19日に開幕となります。

 

今回はここまでです。また次の記事でお会いしましょう。次回はレギュラーを追われた選手シリーズを予定しております。