いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

月に一度の糖尿病定期検診?
行ってきました。
結果
HbA1c
6.1
食後120分後血糖値
121
でした。



血圧は自宅
112/81
特に問題はなさそうです。

この日は担当医がKちゃんパパ(娘の同級生のパパ)でした。

とくに病状でお話することがなかったようで、次の診察の予約を入れて40日分(処方Max)のお薬を出してもらいました。

帰ろうとしたら、Kちゃんパパが受験生の娘たちの話題をふってきました。

👨‍⚕️「大変ですね〜、もう志望校決まりました?」
泣き笑い「多分Kちゃんと同じと思いますー」

って言ってしまったけど、娘に聞いたらKちゃんは志望校を変えたらしく、娘の志望校より2ランクくらい上の超難関国立の医学部医学科でした。

👨‍⚕️「お友達が推薦で決まってきてるから、Kもかなり焦ってきてます汗
真顔「ですよね〜。Kちゃん推薦は受けないんですか?」

などと雑談しつつ、診療は終わりました。
主治医だけど、保護者同士の会話をいつもしているのでなんだか不思議な感じです。

Kちゃんがもし私立大の指定校推薦で受験すると、パパと同じ大学になります。
Kちゃんパパは大学病院の教授もしていて、週に2回ほどクリニックに非常勤で来ています。

Kちゃんが志望校候補にパパの大学を書いて出したら、とたんに受験(面接官など)のメンバーからパパは外されたそうです。
パパは面接官も採点もしています。

でも、まぁKちゃんパパの同期の医師(受験担当医)もたくさんいるので、Kちゃんが指定校推薦を受けたら合格間違いないと思いますけど。

👨‍⚕️「娘は1人暮らししたがってるから、うちの大学にはこないと思いますけど…汗

(ってすっかりパパの顔 笑

って言ってましたが、親子で通学(通勤)なんて微笑ましい光景ですけどね。

Kちゃんが指定校推薦を受けたら、おそらく10月中には進学が決定するでしょう。

それはそれで羨ましいわぁ。
娘もKちゃんと同じ大学に指定校推薦で行ってくれたら、自宅通学だし、ほんとラクなんだけど…。

でも 国立の受験をすることは受験に対するモチベもあがって いいことだと思います。

共通テストまで、あと4ヶ月!
頑張ってほしいですお願い



ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ