いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

休日 夫はだいたい家で仕事してます。
和室(書斎)にこもりっきり。

私が気まぐれにお菓子(コーヒーゼリー)を作ったりして、夫の部屋に持っていったら、

鬼の形相で
😶「何?!」

真顔「あ、コーヒーゼリー作ったんだけど…。」

😮‍💨「💢フンッ!もやもや

呆れられました。
なぜに?

暑いのでコーヒーゼリー作ったんだけど、呆れられる事かしら?

ほんとにデリカシーがなさすぎです。

ちょっと不満「なんで呆れるん? 食べたくないなら いいよ」クルッダッシュ

びっくり「いや、食べる!!」

食べるんかーーい💢

いつも夫の仕事中に、お菓子やコーヒーなど持っていってあげますが、かなり迷惑そうな感じでした。

でも今回のコーヒーゼリー事件は群を抜いて 最悪な態度でした。

もうね、二度と和室には足踏み入れないわょ💢

和室に仏壇おいているから、花の水替えたり ご飯あげたり、お供え物の賞味期限見たりしたいのよ!

でも、仕事の邪魔したら悪いと思って、夫在宅仕事中の時は遠慮してるのよね。

結果 
花→すぐ枯れる💢
お菓子 賞味期限切れ💢

こういう事が地味にストレスなんですよね。
いや、大いにストレス!

でね、夕飯の買い物しに行ったんですよ。
夫は在宅ワークしてる時は気分転換にスーパー行きたがります。
で、いっしょに行ったんだけど、歩くのがものすごく早くてドンドン一人で先に行っちゃうんです。

私、ちょっと今 足の裏の皮むけててハッヨチヨチあしあと歩きなんですよ。

普段 あまり話せないから、こういうお出かけの時に大事な事を話すようにしてるんですよ。

今回は息子の年金を誰が払うか問題
息子は11月に誕生日を迎え20才になります。
もうあと3ヶ月で決めないといけないびっくり

息子にはどうするか考えておくように動画(年金についての)を送りました。


夫が立て替えるのか、本人が払うか、または猶予か、その三択なんですけどね。

これって、結構 もう決めておかないといけない大事な話なんですよね。

なのに、その話している途中にスーパー到着。
話の最中なのに、夫は車から降りたらスタスタッダッシュダッシュダッシュ
って一人で行ってしまうんですよ。
私は必死で追いかけて、話の続きをするんだけど、夫の背中に大きい声で話しかける状態。

きっと聞こえてないと思う悲しい

もう この話するのいいや!
勝手にしろぃ!

って、キレましたね。もう💢

いったい いつすりゃあいいのさ!大事な話!

朝から晩まで書斎にこもりっきり。
ご飯食べたらサッサと風呂入って自室へ行く。
リビングに いる時は、だいたいテレビみてる。

テレビ見てる時に話しかけると、テレビのボリュームを徐々にあげていく…、💢ムキー

真顔「あー、私の話 聞きたくないんだね💢」

って感じです。

だーかーらー、
スーパーの買い物中に色々話してるんだけどね。

向こうは私の話、
どーでもいい!
って思ってるんですよ。
でも、決してどーでもいい話じゃなくて、結構大事な話してるつもり。

これでも気をつかってね。

話戻すと、

スーパーの駐車場で、サッサと前を行く夫に言ってやりました。

真顔「なんで いっつも一人でドンドン先に行くわけ?  息子の年金の話、大事だと思うけど 興味ないなら もうしない! 人前で大声で話すのイヤなんだけど💢」

って。

そしたら、慌てて引き返してきて謝りました。

そこからは、気持ち悪いくらい私の横にピタッゲローとくっついて、神妙な面持ちで話聞いてたけどね。

結局 自分でどうするのがベターなのかも決めきれない優柔不断な男なんですよ。

私の提案は、
①夫が全額肩代わり
 (または ①' 夫10500円、息子6000円)
②息子 猶予申請する

ただ②の場合、猶予申請後きちんと遅延分を期限内に払わないと未納扱いになってしまうのです。

この未納が一番怖いのです。

未納があると、万が一障害を負った時 障害者年金が1円ももらえなくなるそうです。(未納期間にもよります)

おそるべし未納ガーン

毎月16500円の支出が2年間(息子卒業まで)続きます。

娘も来年進学で出費もかさむので、
息子 学費+仕送り
娘 学費+仕送り
息子 年金 

ひと月の子ども費25万円超(授業料除く)?!

トリプルパーンチ👊

さぁ、どうする?
私が働く?(ナイナイバイバイ

こんな話をしているのにサッサと他人事みたいにスーパーの中に入っちゃう夫の神経疑うわ。

お金はどっかから湧いてるとでも思ってる?

やりくりする身になれよ!って思いますね、毎度。


奥さんが散財する人で、自分投資に盛んな人だったら、うちはとっくに破産してます。

ほんとムカつく夫です😮‍💨




ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ