いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

私はタイ料理が好きで、タイ料理は何品か作れます。

鯛ではなくタイ🇹🇭ね笑

◎タイカレー
◎トムヤンクン(トムヤムガイ)
クンは海老、ガイは鶏肉
◎ガパオライス
◎パッタイ
◎ヤムウンセン
◎生春巻き
など。

なかでも、普通に我が家の味になっているのは、
ガパオライスです。

昨日も作りました。
娘は
目「今日のご飯なーに?」
と帰宅後に必ず聞きます。

昨日は
泣き笑い「ごめん、ガパオライス」

というと
目「やったーーーーっ!」
だそうです。

普通に嬉しいのだそうです。

フレッシュバジルは省略。ドライバジルを入れてます。

辛いソースを2種類かけます。

スパイシーホットソース(左)、スイートチリソース(中)、ハバネロペッパー(右)


⇧各自お好みでかけるスタイルです。


で、
目「ガパオライスってサ、お母さん 【ガパオライスの素】とかで作ってるの?」
と聞くので

「いや、調味料調合してる」
と言ったら驚かれました。

普通に家にある材料(調味料)で作ってます。

ガパオライスは、なんか手が凝ったような印象ですが、我が家のは実は15分くらいで出来ます。

目玉焼きは、⇩のプレートでオーブントースターで作ります。超ラクです👍️
完全に手抜きメシです泣き笑い

しかも材料費は安い!

娘はおそらく来年から一人暮らしだろうから、我が家の味を教えておこうかな。




ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ