いつも

いいねコメント、

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート


圧倒的に暑さですね。

なぜなら、私は生まれてから23年間、エアコンのない生活をしていたのです。


実家にはエアコンがありませんでした。

19才で東京で一人暮らしを始めましたが、安ボロアパートにはエアコンなんてありません。


3度目の引越先のアパートにやっとエアコンをつけました。

賃貸なのに、エアコンは借り主もち。

引越すときもちろん 自前のエアコンも一緒に引越ししました。


東京の灼熱地獄のアパートで扇風機だけでよく死ななかったなぁと思います。


仕事から帰ってきて、キッチンのシンクを見たら なんとGがシンデレラ絶望、という事もありました。

Gが死ぬほど暑い部屋滝汗


またある時は、お土産でもらったミッキーマウスのキャンドルが溶けて倒れてました滝汗


温度計見たら40℃超えでした。


よくもそんな部屋で暮らしていたなぁ、と。


これも 幼少期に 家にエアコンがなかった環境が私の体温調節に対する身体能力のスペックを上げたのだと思います( ー`дー´)キリッ


多分 今 エアコンがなかったとしても熱中症とかにはならない気がします( ー`дー´)キリッ


アマゾンとか熱帯地域に生まれ落ちた子は その環境にふさわしい体質になるっていうアレだと思います( ー`дー´)キリッ


なので、私は子供たちもほぼエアコンなしで3才くらいまで育てました。


おかげで子供たちも暑さには強いですニヤリ


 

我慢できるのは暑さor寒さ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ