いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

初めて毛染めのリタッチなるものをしました。

以前はホームカラー、そしてボッタクリ美容室ムキー
ボッタクリ美容室はリタッチしてくれませんでした汗悲しい
カラーリングは毎回全体染め。(カット込で14000円滝汗ほど)

で、今はカラー専門の格安美容室ですが、店長?のおばさま美容師さんが絶妙な配色をしてくれます♡

いつもは二ヶ月以上たって行ってたのでリタッチはできず全体染めでしたが、今回はリタッチしてみましたチョキ

リタッチはかなり技術がいるらしいですね。
生えてきた白髪と染めた毛に色の差がでないよう色の調整が難しいようです。

私は頭頂部は白髪と黒い毛がまだらですが、耳元のもみあげや前髪の生え際は真っ黒です知らんぷり

もみあげ部分だけ白髪が多い方もいらっしゃるようですが、私は該当せず。

以前の美容室では【白髪染め】をしていたのですが、今の美容室では【おしゃれ染め】です。
おしゃれ染めの方が料金は割高なのですが、皮膚にはいいそうです。

白髪染めに入っている成分(ジアミン)が白髪を増やしてしまうそうで【白髪染め】をずっとし続けると、髪が真っ白になってしまう可能性もあるかも?!です。
※ネットでググったら出てきました。

それを知って、私は【白髪染め】から【おしゃれ染め】に変えました。

私はおしゃれ染めでもしっかり染まります。

以前 夫も毎月毛染めをしていたのですが(20年間くらい)、今は真っ白です。黒い毛はほとんどありません。

毎月染めてたからかなぁ、と思います。
でも、逆に真っ白なので薄毛の夫にはハゲが目立たず、結果 染めなくなりWinWinですチョキ

で、このジアミン?!有害成分が体内に入るのを防いでくれるというトリートメントを染色後してもらっています。
連続7日間すると、いったん取り込んだ有害成分を中和?!させて取り除いてくれるんだそうです。

※トリートメントは美容室で購入しています。連続7回使ったらおしまい、なので微妙に余ります。余った分は次回美容室に持っていけば施術してくれます。

有害成分には発癌性のあるものやアレルギー反応を起こすものもありますので怖いです。

ネットで検索したら売ってましたラブ



⇧ このトリートメントがあるので、若干安心して毛染めができます。(地肌に擦り込むタイプです)

(美容室だと1700円で購入できますがネットだと少しお高いです泣き笑い


気のせいかもしれませんが、白髪も増えていないし、髪の状態もいいですよデレデレ


リタッチで3000円ほど。(持込トリートメント込)

二ヶ月に一度なので、ひと月あたりだと1500円


トリートメント代が1700円なので、それを加えてもひと月2000〜2400円くらい?!でしょうか。


美容室でシャンプー、マッサージしてもらうとほんとに気持ちがいいので、ご褒美感覚ですね。



ではまたパー




☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ