いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

ダイゴも台所男子ごはんで使われている 可愛い計量スプーンが欲しくて探していました。

同じのでなくても似たようなものないかな、と。
DAISOもセリアもありませんでした。

私が愛用しているのは、DAISO製でひとつで大さじも小さじもいけるヤツ。


食洗機にかけたらメモリ部分が消えてしまいました滝汗


1個だけあればいいので便利だと思ってましたが、柄(え)の部分が短いので、調味液を作る時、調味料を入れて混ぜると 容器の中に水没します悲しい

そしてくぼみ部分も浅いので、液体調味料をぴったり入れようとすると溢れたりします。

で、テレビの料理番組によく登場するこの⤵スプーンが欲しくなりました。


※DAISOも台所のInstaより映像お借りしました。


柄が長くて使いやすそう飛び出すハート

でダイゴさんの番組見てたらスプーンを持った手元のアップがあったのでよ〜く見たら貝印のマークびっくり


さっそくネットで注文しました。

1個ずつでも買えます。

私は

15ml(大さじ1杯)

5ml(小さじ1杯)

2.5ml(小さじ半分)

の3個をチョイスしました。

小さじ半分は助かります。


1個400〜500円くらい?!でした。

3個だと1500円くらいかな。

セットの方がオトクかもですが、そんなにいらないので。


 

柄が長いので、材料を混ぜやすそうです。柄の穴が全種類同じ位置なので、スプーンを重ねてSカンフックに掛けられます。



これなら食洗機でガシガシ洗っても大丈夫そうですキメてる




ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ