いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

ヒルナンデス見ていたら、電気屋さんでお買い物の特集をしていました。

タレントは劇団ひとりさんの奥さん(大沢あかね)とさま〜ず大竹の奥さん(中村仁美)ともうひとりは知らない若い女性?笑

ビックカメラ?!で便利家電の説明を受けてました。

私が食いついたのはスチームアイロンびっくり

アイロンはコードレスのを使っていましたが不便でした。
温まるまでに時間がかかり、そしてアイロンがけしていると温度が下がるので、また適温になるまで充電えーん
その繰り返し。重いしね。アイロン台いるしね。
立ったままずっとアイロン作業はきついです。

で、ティファールのハンディスチームアイロンに買い替えました。
壊れていたのかもしれませんが、スチームを出すと水滴がポタポタ…。

しかもボタン押してもなかなかスチームが出ないのです。
シュパッシュパッ、と小出し泣き笑い

金属部分の面積も小さいので、またまた時間がかかります。
(手芸用には便利でした)

というわけで最近の夫のワイシャツはほぼノーアイロンでした。

ヒルナンデスの中で、しわくちゃのシャツときれいにアイロンがかかったシャツが映された時、出演者の誰かが、
「オレこっち(アイロンかかったシャツ)の人と仕事したいわ、あっち(シワシワ)の人とはちょっと…」
って言ってたのが、ずっと頭に残りました。

うちの夫、あっち(シワシワ)の人だゎ滝汗
仕事したくない、って言われちゃった絶望

(そこまでシワシワではないですがね。ポリエステル入り、形状記憶なので)


で、昨日EDIONに直行して、買いました!アイロン!
大竹さんの奥さんが絶賛してたやつ!

 

 

 ⇧コレです


服をかけたままかけられて、袖など折り目まで付けられます。スチームのパワーもすごくて、スチームがずっと出続けますデレデレ

電源入れて温まるまで20秒、しかも軽いです飛び出すハート


折り目つけるアタッチメントを外せば、普通のアイロンになります。

充電式ではないので作業途中で中断して下がった温度を上げる手間もありません。


お値段は1万円超えでしたが、満足です。(割引クーポンを使い900円引き)


やはりサラリーマンのシャツはパリッとアイロンがかかってないとね。(一応部長だし口笛


て、私のシワになりやすいワンピースとか畳んでしまっておいたTシャツにもサッとかけられてシワ消しできていい!真顔です。


夫が出張から帰宅したのでシャツがたくさん! ビシッと折り目つけてやりましたよキメてる







ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ