いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

今日は眼科へ行って来ました。
緑内障の定期検診です。

本当は4月予定でしたが、目薬がたくさん残っていたので。

眼科へは目薬をもらいに行くだけという感じですが、ついでに視力検査、眼圧測定をしているような状態です。

今日の検査結果は変化なし!
です。眼圧両目共に11。
(正常値眼圧緑内障です)

眼底検査視野検査は年に一度です。

で、眼科はいいのですが問題は薬局なんです。
病院の敷地内にあるほぼ専属の薬局の薬剤師がホントたちが悪いのですムキー

入口入った時、
ニコニコ「おはようございます!」
って挨拶しても
真顔「・・・」

!!

無視ですよ驚き

で、処方箋を受付に渡す時、
ちょっと不満「お願いします」
って言っても無視ですよムキー

その薬剤師は多分、薬局のオーナーのようです。
女性でとても気難しいタイプ。

オーナーが患者を無視しているから、従業員も全員 無視。
きっと
「挨拶なんかしなくていい」
と言われているのでしょう。

目薬もらう時も高圧的な物言いで、感じが悪いので 相手が喋るのをただ聞いて、最後
悲しい「ありがとうございました」
と私が言って終わりです。

向こうは何一つ 優しい声かけもなく、お大事になどの決まり文句もなし!
言ったら減るんか!

と思いますよ、まったくパンチ!

で、前回来た時も足取り重く薬局に向かっていたら、入口に男の人が立っていて
お父さん「こんにちは!」
って元気に挨拶してくれるではありませんか!

およっ口笛 ついにあのおばさん薬局辞めたかな♡

と思ったけど、念の為
知らんぷり「いつもの女性の方は…、今日はお休みですか?」

と聞くと
お父さん「そうなんですよ」

とのこと。

な〜んだショボーン

で、とても感じのいい男性だったので つい
キメてる「いつもの方、挨拶しても無視されるし こちらへ来るの気が重いんですよね」

言ったった!口笛

そしたら、男性とても申し訳なさそうに
「ホントに申し訳ございません」
って かなり謝り慣れてる感じでした滝汗

あんぐり「3ヶ月に1回くらいしか来ないけど、次回はあの方なんですよね?」
と聞いたら
お父さん「そうです。すみませんショボーン
でした。

ほんと 来るのイヤになっちゃう!

で、ハタとひらめいたのです。

この薬局で薬出してもらわないと買えない、というのなら仕方ないですが別の薬局でもいいんじゃない?グラサン
と。

そして 眼科の近くにあるドラッグストア(処方箋受付している)に行ってみたのです。

でお薬手帳を見せて、いつも点眼してる目薬の在庫があるか調べてもらいました。

ありました!

しかも いつもの薬局のより安い!

ちょっとだけ回り道になりますが、それでも挨拶無視の高圧BBA(気難しい㊛薬剤師)に処方してもらうよりは断然いい!です口笛

でもね、眼科患者のほとんどが隣の薬局に行くらしく、処方箋は眼科の名前が書かれたクリアファイルに入っているのです。

クリアファイル、後で回収するんだろうな、と思いつつ、次回眼科に来た時に受付の人に渡せばいいや、と思った次第です。

会計の時 受付でクリアファイルだけ返そうかと思ったけど、なんか言われるのもイヤだしね。

相当お年を召したおばあさん薬剤師なので引退も近いとは思いますが、その人がいなくなるその日まで 私はドラッグストア(処方箋薬局)で薬買いますよ キメてる笑


※お昼に食べたシンガポール風ラクサの写真を添えておきます飛び出すハート




ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ