いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

毎月21日は、AMEXカードの締め日です。
夫に明細書をネットで発行してもらい印刷します。
いつもは月末とか、気が向いた時に出してもらうけど、今月はすぐ見たい!

なぜなら

義父から数日前に電話があったから…。

前回 親機しか置いておらず、電話番号だけの表示で誰からか分からなかったから、今回は子機(電話帳登録名が表示される)も置きました。

お、義親父だ!滝汗

もちろん 出るわけないです真顔

いつもは義父は留守電になった途端 録音せずに切るのに今回は何やらモゴモゴ録音しております。

それには
おじいちゃん「…父の日のプレゼントありがとね…」
と言っているのが聞こえました。
なにやら とても嬉しそうで、声がはずんで馬おりました真顔

私には言わず夫が1人で注文したものと思われます真顔
なんで家の電話にかけてくるのか。
息子(←夫)のスマホにかければいいのにむかっ

まさか
私が買って贈ってる
と思ってる???

冗談じゃない
お盆も暮れも正月も顔を出さない嫁ですよ。

義父のことが嫌いで行かないのに、なんで私が贈り物した、と思ってるのかガーン
まったくおめでたい人です。
自分が嫌われてるとこれっぽっちも思わないのでしょうね。

で、話は本題です。
何を買ったのかしら?
と気になりまして…。

当然夫はAMEXカードで父宛のプレゼントを購入したと思ったので、明細書を見ればわかるかな、と。

でもね、明細書にはそれらしきものがありませんでした。
義父からの電話は21日くらいにありましたから、購入日はそれ以前のはず。

絶対21日締めの明細書に書いてあると思ったのにもやもや

もしかしたら、現金で買ったのかもしれません。(職場の近くか近所の店で)

一度 私が明細書見てて お酒らしきものを見つけたのですが、時期的に父の日のプレゼントと察知したので無言で見てたら

お父さん「この◯◯は 親父への 父の日の🎶…なんちゃらかんちゃら…」

というので、
真顔「だいたい わかるから説明しなくていいよ真顔むかっ

と不機嫌に言ったことがあります。

それで夫は義実家関係の話題はもうするまいと思ったのでしょうか。

義父があんなに喜んで電話してくるところを見ると 少し気になります。

でも 夫に聞いて それがとても高額商品だったりすると不愉快なので、やっぱり知りたくないゎ
夫のお小遣いで(現金はほぼないので)ヘソクリを貯めているとしてもせいぜい5万円ほど。

自分のお小遣い削ってあげているのなら 私から言うことは何もありません。

私が義父&義実家への援助をしたくないのは、

①孫&私達への贈り物、祝がまったくない
②うちの子供たちへのお年玉はいつも1000円ほど(高校生でも)
③義父へはお年玉、中元、歳暮、誕プレ、父の日プレなどをしている

あとは これまでの 私&子供に対する数々の無礼な言動です。

一番腹が立つのはやっぱり 子供たちへの進学祝や誕生日祝がないことです。

わが娘(←義妹)の子供たちには、誕プレにノートパソコン、ゲーム機、ゲームソフト、ブランド品、学費(入学金)などをあげています。(義父は隠しているけど、義妹の子供たちがしゃべるので丸わかり)

お金はあるのに孫差別

うちは援助なしでも大丈夫、と思ってるのかもしれませんが、子供からしたら 親以外からのお小遣いやプレゼントは嬉しいと思うのです。

子供の気持ちを考えたら、ほんとに義父のしている差別は許せないのです。

自分は何もしてあげてない息子夫婦から 贈り物をたくさんしてもらって悪いと思わないのでしょうかムキー

当然と思ってる?

私は1円たりとも義父&義妹にはしてあげる気持ちになりません。




ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ