いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

テレビでは電気代の話題が多いですね。
テレビは洗脳道具っていうけどホント そう思う。
どの番組でも同じような節電対策していて 節電しなくちゃと思わされますね。
で、電力会社のアプリを見たら…。

⇧13日(木)は女子バレーボール見に行ったので昼過ぎから23時頃までずっと不在でしたびっくり 安い!

84.3kw(7日間)
1日平均12kw
1kwあたり 33円!


8日間で3159円
1日平均394円

⇧昨日の使用状況

10時からグンと減ってる笑
ウォーキングに出かけた時間帯です。
で、帰宅後 暑かったからエアコン付けたポーンピリピリピリピリ
やっぱりテレビとエアコンが原因か泣き笑い
エアコンは7.1kwの業務用です。

色々細かいですが、基準となる電気量、金額がわかると節電しやすくなります。

わが家の場合、テレビ(60インチくらいの大型)がけっこう電気量多いと思うのですが、見ない時はラジオにするのがいいかもです。

冷蔵庫も超節電仕様。
温便座は夏場はオフ。
照明はほとんどがLED。(昼間は消しています)
もう節約する所がないくらいやれる事はやってます。

あとはガス代の節約かな。
毎日 夫が朝シャン!
これやめてくれたら だいぶ違うけども…悲しい
言えません悲しい悲しい

帰宅後 シャワーして翌朝 また朝シャン。
もちろん水は出しっぱなし真顔

子どもが小さい頃は、ガス、電気合わせて10000円いかないくらいだったけど、今は15000円以上。
10年くらいで1.5倍。

値上がりを直で実感するのは電気代ですねショボーン



ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ