いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

私の寝室のエアコンが壊れました悲しい

ちょっと前は正常に動いたのに…。

このエアコンは前科があって、数年前も壊れました。
修理を呼んだら、
「基盤が壊れてますね。交換しますか?」
ということで基盤の交換をしました。
保証期間を過ぎていたので、修理代金は全額自己負担でした。

3万円か4万円くらいでした。

で、今回も同じ症状なので、基盤交換になると思うのですが、もう前回修理から5年以上経っており 部品がない可能性があります。

もう買い替えのつもりでEDIONに走りましたよ💨
じゃないと、ほら 売り切れとか工事待ちで長く待たされたら大変ですもの…。



金曜の晩は熱帯夜で夜中でも室温が28℃。
エアコンつけるもまったく室温下がらず真顔

寝れなくて、隣の部屋(和室が続き部屋になっている)の引き違い戸を開け放し、和室のエアコンをフル回転させました。

6畳用のエアコンですが、13畳くらいに広くなった部屋を冷やしました。

意外にも冷えるデレデレ

10分くらいしたら適温になり眠りにつく事ができました。

エアコンっていきなり壊れますからね。
たちが悪いわぁ

で、EDIONはエアコン祭り飛び出すハート

チラシを持った人でチョイ賑わってましたよ。
しばらく対応待ちしておりましたら、店員さんが来て無事購入。

6畳用(ほんとは7畳あるが)のやっすいHisense(中華製)にしましたよ。
Hisenseは息子の家電で選びましたが、なかなかいいですよ。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジかな。

2年くらい問題なく動いてますウインク

一応5年保証はつくので、5年持てばいいかなという期待度。

工事はすぐ来てもらえることになりました。

夫のボーナスがたんまり入ったので、支払いは楽勝で払えるのですが、
「今年の冬ボーナスと来年の夏ボーナスの2割払いで🙏」
でお願いしました。

ていってもね、Hisense製なので、工事費、古いエアコン処分費諸々で69000円ピリピリ
35000円✕2回
(無金利、手数料無しウインク

EDION様々ですちゅー飛び出すハート


冬ボーナス(1月払い)までに月5000円ずつエアコン積立をして、2月からは夏ボーナス(8月払い)のためにまた 5000円ずつ積立します。

わが家は必ず ボーナス2回払いを選択します( ー`дー´)キリッ (金利手数料なしの場合のみ)

で、夫と今後のエアコン買い替えの相談をしたのですが、わが家のエアコンは5台。

で、今後次々と壊れることを考えて、製造後10年経ったものは壊れていなくても買い換える事にしました。

娘の部屋のエアコンがそろそろ10年くらいたつので、来年は娘の部屋のを交換します。

そしたら次リビング。
リビングのは30畳用(業務用)でエディオンに売っていません。(日立さんから直買いちょっと不満

業務用なので高いです泣き笑い

60万円くらいしましたゲロー
う〜ん、リビングエアコン積立しないといけません悲しい



ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ