いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

行ってきましたよ!
女子バレー🏐

結果は皆さん ご存知と思いますが、接戦の末 無念の敗戦となりましたが、とてもいい試合でした。

帰りぎわ あちこちで
いい試合だったね!
という声が聞かれました。
肉眼で見るカナダ選手はデカいびっくり

日本選手はもちろん カナダの選手もとても頑張っていて、カナダの執念と気迫を感じましたよメラメラ

実際の会場の雰囲気はテレビとは違っていてライブ会場ですねグラサン



⇧会場でタダで配ってました。(ステッカー付)



テレビ放送は実況中継ですが、現場はDJが盛り上げてくれて、音楽も大音量で流れています音譜音譜
一瞬たりとも客席がぼぉ〜、シ~ン真顔となる事なく、一体になって応援するスタイルです。

セット終わりでコートチェンジの時などは、会場カメラが熱心に応援している人(日の丸旗もってたり仮装してる人)を映して「手振って〜♡  大きな♡作って〜飛び出すハートって盛り上げてました。

ブロックで決めた時に客席がするアクション、サービスエースが決まった時に客席がするアクションがあらかじめ決められていて(協力するしないは任意ですが)、どちらの国が得点してもそのアクションをします口笛

カナダが得点してもですよ。
これはカナダ選手嬉しいでしょうね。(日本人の民度のよさが伺えます)

さすがに相手の得点で拍手はアウェーの中できないし、まぁする気にならないですけど。

でも、スティックバルーンでアクションするだけなら やぶさかではないですから。



入り待ちしましたよ(開場90分くらい前)
が撮影しました。
私は失敗ショボーン

そして、

開場後、席に着いたら早速選手の練習風景。
(石川さん、すごい頑張って体作ってたけどね悲しい




私の席はなかなかいいお席でしたよ。
で、会場で生で見て思ったのは、バレーボールは意外とふぁ〜と飛ぶなぁ、と思いました。(サーブもゆっくり、女子だから?!)
テレビだと豪速球に見えて、よく取れるなぁ、と思っていたのですが、アタックでキメた時はとても速いのですが、肉眼で見ると意外に遅く感じました。

娘も同意見でした。
ボール意外にふんわりしているね
と。



そうそう、スティックバルーンですが、2個セットで400円で販売していました。

小さく折りたたんでいるものをストローで膨らませます。
8割くらいの人は持っていたかなぁ。

連日来ている人もいて、ふくらませたスティックバルーン持参者も多かったから、6割の人が毎日買うとして、400✕5000人として、
 200万円/日
くらい?

原価は50〜100円くらいでしょ🤔



膨らませると



帰りは電車だったので、ジャマにならないよう潰して持って帰りましたよ


おまけ


会場では、選手が着ているユニフォームも売ってました。

女子ユニフォーム(赤ノースリーブ)は一着23000円!

ほしかったけど、着る機会ないしねニヤニヤ


応援用Tシャツは売り切れてました。(朝イチで行かないとダメみたい悲しい


で、関係ないけどデカ息子用に、練習着買いました。

デカいサイズしか残ってなかったから息子にちょうどよい。


⇧現品限り。息子は2XLにしました。(5000円)

※息子、身長183㌢、体重80㌔。運動部。マイナースポーツにつき専用のユニフォーム・シューズは売っていません悲しい
いつも バレー部用のモノを使わせていただいてます口笛



ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ