いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

6月から電気代が上がるとか補助が無くなるとか 気分が下がる⤵⤵ニュースがありましたが…。

実際 うちはまだ エアコンはほとんど使っておらず、一年の中でも一番電気代がお安い時期です。

そして アプリで調べてみると


あら、ちょっとお安い♡


ガスもお安くて5000円くらいでした。

家はオール電化ではないですが、IHクッキングヒーターなので、電気代が若干高いのですが、その分ガスは安いのです。


冬場はガスファンヒーターを使うので、ガス代が一万円超えます。


息子がいる時は常にエアコン。

寝る時は4台稼働で寝ていたので電気代すごかったガーン

(夫婦別寝なので、4人4台のエアコンが稼働滝汗


でも、息子がいなくなって

あらっ!


電気代が安くなってる♡


アンペアは今50アンペアですが、これなら40アンペアにしてもよいのでは?


と思うほどです。


40アンペアにすると少し基本料金が安くなるかも。

(前は40アンペアだったけどしょっちゅうブレーカーが落ちていました)


ペットがいるわけでもないし、私一人なので、普段はなるべくエアコンつけないようにするのが精一杯の節約。


最近は洗濯機の使い方を変えたので、それが節約になっていると思います。

トイレの便座もあたためモードオフにしたしニヤリ


もうできることはすべてやってる節電に関してはね


ま、夏はクールシェアしに近くのモールでも行くかな?

返ってお茶したり、余計なモノ買ったりしててへぺろ




ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ