いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

今月10日は待ちに待った
ボーナス支給日♡(夫のね)
でしたラブ

と同時にクレジットカードの引き落とし日でもあります悲しい
一瞬 300万円の残高になったかと思うと、すぐ95万円の引き落とし笑い泣き

記帳したら、クレカ引き落としの方がボー振込みより早くて、残高300万円にはならず爆笑ガーン


それでも 200万円超の残高は嬉しいです目がハート

特に使う予定はありません( ー`дー´)キリッ

全額貯金→息子の学費&生活費、娘の塾代&娘の受験費用です泣き笑い

本当は子ども3人欲しかったのですが、3人目は出来ないまま。

でも今思うと、3人いたら3番目は高1か中3。
中3ならダブル受験、ダブル塾。

3人私立はやれてなかったかも、と思います。

子どもたちの学校にも3人以上、同じ私立にやってるご家庭がありますが、会社経営者、開業医がほとんどです。

おひとかた 4人お子さんがいる勤務医のご家庭(奥さん専業主婦)がいますが、4人目のお子さんは公立に行かせています。

はてなマークはてなマークはてなマーク

それでも勤務医で3人私立はすごい!と思いますが、
どうもご夫婦とも実家が太い資産家のようです真顔

きっとダブルお爺ちゃんから援助があるのでしょうね。

うちに3人子どもがいたとしたら、きっと今とは違う生活だろうな、と思います。

家は引っ越してなかったかも?! 
マンションのローンもあと少しという所まで来てたから。
(繰り上げ返済したので)

ローンがなくなれば かなり生活費に余裕がでますよね。

うちは住み替えして、さらに住宅ローンが2000万円ほど増えたので返済が大変です真顔あせるあせる

夫が定年退職してもローンが10年、約1000万円ほど残ります。

このローンを退職金で払ってしまうか、そのまま貯金を切り崩しながら払っていくのか、悩ましいところ。

夫には言えませんが、夫がもし亡くなったらローンは帳消しになるので、繰り上げ返済で完済した直後に万が一の事があったら大金を損することになるのです真顔

どうするかは 退職時まで保留かなウインク

ボーナス併用分(年に35万円)だけ繰り上げ返済して(350万円ほど)、残り(月7万円)を家賃と思って月々払っていく、という方法が現実的かなぁ、と思っています。

何かいい方法があったら教えて頂きたいです。
ちなみに団信は銀行が代わりに払ってくれるので、団信保険は無料です。



ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ