いつも

いいねコメント

フォロー

ありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

毎月 クレカの引き落とし前に 明細のチェックをしています。

今まで7300円だったJ:COMの金額が…。
今月引き落とし分がなんと!

8200円!

900円もアップびっくり
誰かオンデマンドした?
いや そんなはずは…。

という事でJ:COMアプリにログインしました。
(夫名義なので、なかなかログインできず四苦八苦しました笑い泣き

で、明細を見てびっくりびっくり



ネトフリがスタンダード450円(同時視聴2デバイスまで)が、900円(同時視聴4デバイスまで 4K)となっていました。



知らぬ間にアップグレード!

えっ!真顔

テレビがネットに繋がっているので、ネトフリ側の操作で簡単にアップグレードできるかもしれない?

一応 スタンダードに戻すべく、J:COMさんに電話しました。

J:COMでもなぜ アップグレードされたのかはわからないそうですが、4月7日に変更されているとの事です。

もしかしたら、その頃って
ペントハウス

※画像お借りしました

見てた頃なので、
ひょっとしたら
わ た し はてなマーク


同時に2人別々に見ていて、3人目が見始めたら、
エラー
となり、全員視聴できなくなるそうなのですが、その時にポップアップ画面が出て、
「プレミアムに変更しますか?」
って聞いてくる可能性はあるそうです。
その操作をした覚えがないので、家族の誰かがポチッたかも?!

私は身に覚えがないので なぜ そうなってしまったかは不明のままです。

でも、簡単にアップグレードされてしまうのは困りますね。

私は昼間しかネトフリ見ないし、子どもたちは主に夜、夫は出張の時 ダウンロードしたものを見てるから 基本的には3人被ることはありません。

900円も一気に高くなって驚きましたが、クレカ支払いにしているので、締め日の関係で2ヶ月分の請求が来たためだとわかりました。
通常は450円アップなので、7300+450=7750円

ネトフリ 見てるなら 妥当ですね。
ただ 見てないのに900円払い続けるのはもったいないな、と思います。

やっぱり明細はチェックしないとダメですね。



ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ