いつも

いいねコメント

フォローありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

母から2ヶ月ぶりに電話がありました。
母の携帯電話(au)は、かけ放題の契約はしていません。
1分間 40円ほどかかります。

なのに、電話とるなりマシンガントーク(TT)

落ち着け!真顔

ちょっと不満「お母さんの電話は1分40円かかるから、こっちから掛け直す」
と言って切りました。

家の固定電話はJCOM電話なので、auへの通話は無料です👍

なので 家の電話からかけ直しました。

さっきマシンガントークをした内容をまたリピートしてきますあせるあせる

何度も同じこと言わなくてもわかるよ悲しい

要は夏物の着替えが欲しい

との事。

いかに暑いか、夏物や合服がないかをくどくどくど…、しゃべり続けます。
確か 合服は渡していたはずです。
四段しかない引き出しの中をろくに見もせず 夏服を持ってきての一点張り。

母の私物は倉庫を借りていて、そちらに衣類など すべて入れてありますので、わざわざ倉庫に取りに行かないといけません。


⇧コンテナルームです。畳2畳分の広さ。


早速 今日持っていきましたよ凝視


幸い 冬服を持ち帰りたいと 施設スタッフに言うと、部屋に入って衣替えしてよい との事。
ラッキーでした音譜

もちろん母には会いません。
ちょうど母は食堂で昼食中でした。

母の部屋の引き出しを開けたら、やっぱり合服は入ってました。
慌てて来なくてもよかったのです。が、母は合服があるとは思ってないので、ないの一点張り
ほんと 思い込みが激しいわぁショボーン


で、部屋に来たついでに母の携帯電話(いつも部屋におきっぱなしです)を私のスマホに連携させ、私のスマホから母の携帯電話の利用状況がわかるようにしました。

これで いつでもプラン変更ができます。
事前にいくら 使用料がかかっているかもわかります。

Wi-Fiを使わず 4Gでアプリをダウンロードしたので、かなり時間がかかりました悲しい

帰りに「小さなお葬式」の斎場見学をして 会員になってきました!
※正式には小さなお葬式ではなく、地元の家族葬専門の斎場ですニコニコ

母が会員になっている互助会は後で解約するつもりです。


⇧母の部屋です。手前の椅子は簡易トイレです。



とても狭いです。でも施設のポリシーがなるべく部屋にいないようにする事なのでわざとかもしれません。

ベッドにラバーシーツが敷いていて、さらにバスタオルも敷かれていたので、かなり粗相をしていると思われます悲しい


それから 紙オムツもあと3枚くらいになっていました滝汗

2〜3日に1枚くらいの割合でオムツ交換しているらしいので、一週間以内に補充しないといけませんあせるあせる


衣替えの電話の時にオムツが少ないと言って欲しかったけど、それを母に要求するのは無理だから仕方ないですね悲しい


また行かないといけません。

2、3日おきに行ってる事になります悲しい


一度に済ませられたら ガソリン代も手間も時間も節約できるのに…。真顔


モヤモヤしますむかっ





ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ