いつも

いいねコメント

フォローありがとうござい励みになります飛び出すハート

息子が進学で家を出てからというもの 食事がかなり になっています。


私は基本夕食は軽め、夫はガッツリ! 娘はほぼナシ🍐


旦那ひとりの為に買い物行って 手間暇かけて作って、食事時間5分で完食!って コスパもタイパも悪いんですよ泣き笑い


なんかね、スーパーとかコンビニのお弁当が一番安上がりなんですよね〜♪

でも 体には間違いなく悪いので、いつも せめぎあい(心の中で)しています。

夜 娘のお迎えに行った時、少し待ち時間があったので、塾の隣のコンビニ(セブンイレブン)に行きました。

夫のお弁当(グリルチキン弁当)と私用にミニサイズの鮭ほぐし弁当を購入。

レジでピッ飛び出すハート

もっかい ピッ飛び出すハート

店員さん 何度もピッ飛び出すハート

で、店員さんが、
真顔店員「こちら賞味期限15分前なのでお売りできません」(賞味期限は午後9時)

とな

知らんぷり(全力で)9時までに食べます!!🙏笑い泣き🙏」

真顔店員「いや、レジに通せないんですよ真顔

ガーンガーンガーンガーン真顔

最後の一つだったシャケ弁。
しぶしぶ別の弁当を探しに冷蔵棚へ。

356円、お値段も手頃。量もカロリーもちょうどよいのに泣くうさぎ

⇧ネットで拾ってきました。(やっぱり賞味期限は午後9時 (TT))

同じものはなかったので、鮭の代わりに照り焼きチキンが乗っかった弁当にチェンジしました。

過去に 冷蔵棚の段階で タッチの差で他の人に弁当かっさらわれた事はあったと思いますが、レジで没収は初めてです悲しい悲しい

あ〜食べたかったなぁ。鮭ほぐし弁当ラブラブ


明らかに店員さんの怠慢。賞味期限きれそうな弁当は【50円引き】シール貼らなきゃ!

で、1時間くらい前になったらバックヤードに回収しといてよねプンプン

どうせバイト君たちがタダで食べるんでしょうね。もしくは破棄(TT)

捨てるんだったら、ちょうだいよ〜えーん

という初体験でした。


ではまたパー



☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ