いつも

いいねコメント

フォローありがとうございます!

励みになります飛び出すハート

ちょっと落ち込むような 悔しい出来事がありました。

私は数ヶ月に一度ヘアカットとカラーリングをしています。
その日もまずヘアカットに行き、ヘアカラーの予約を入れました。
※カラー専門店につき、カットはしてくれません。
カラーのお店とカットのお店は近いのですが、国道をまたいで反対側なので遠回りしないといけません。
ちょっとカットが押してしまったので、普段使わない 裏道を使ったところ…。
優先道路を直進していただけなのに、脇からアルファードが飛び出して来て あやうく追突されそうになりましたガーン
数センチのニアミスです。
私が一気に通過したので接触しませんでしたが、急ブレーキを踏んでいたら 多分ぶつかってたと思います。
もし事故ったら、カラーの予約時間には間に合わなくなるし、警察呼んで事故処理しないといけません。
あともう少しでゴールド免許に復活だったから、ほんとに事故だけは避けたい!(切実)

でも まぁ何とか事なきを得て、カラーにも間に合いました。

ところが、翌日…。

朝 娘を駅まで送って行く途中 やっちゃいました。

車一台しか通れない細い 裏道を通っていました。
カーブに差し掛かりまして、ゆっくりスピードをゆるめました。
もし対向車がいたら、どちらかがバックしなければなりません。

私は様子見ながらゆっくり進行していたら、突然 目前に黒い軽自動車!

相手はバックする気配がまったくありません。
私がバックするとしたら30メートル以上は下がらないといけません。
向こうは多分5メートルくらい。

でも譲らないんですよね。
お見合いしていても時間だけが経つので、私はさっさと諦めてバックしました。
ゆるいカーブを30メートル以上バックするのは大変です。

その間に後方から車が来たら…真顔
でも仕方なく下がっていたら 鈍い音びっくり

ガードレールにゴリッえーん

こすってました。

でもアルミホイールかタイヤだろうと思っていました。
私がガードレールにぶつけたのを見たのか 果てしなく続く一本道を見て観念したのかはわかりませんが 対向車が数メートルバックしました。(左折しながらのバック)
そしたら二台 余裕で行き違えるスペースがあるではありませんか?!ムキー

さっさと戻ってくれればいいのにプンプン

で、時間もないので、直進し娘を無事駅まで送りました。
で、車から降りて接触箇所を見たら
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

バンパーがえぐれてるえーん


これはバンパー交換かなゲロー

すぐに修理の見積を2箇所にお願いしました。
幸い五万円以下でなんとか直してもらえる事になりました。

ひとこすり 五万円悲しい

もうあの道は二度と使いません。

この愛車に乗って6年になりますが、初めてのこすり案件です。

まぁ、6年で五万円!と思えばたいした事ではない、と言い聞かせました。

さらに前日、あわや衝突事故になる所でしたから、それに比べたら かわいいもんだとポジティブ変換!

大きな対物事故(対人事故?!)はならなかったものの本当は事故る予定だったとしたら、翌日のこすり自損事故で厄落としをしたことにならないか?!

さらにポジティブシンキング!

そういう事にしよう。

最近 実家のお仏壇を引き取って、毎日お線香あげたり、お花やお菓子を備えたりしているので、きっとご先祖さまが守ってくれたに違いないと思いました。

お供えのお花がすぐ枯れるのですが、それは仏様がいる証拠だと聞いた事があります。

初めはまったく枯れる様子がなく、3週間くらい元気だった花が最近は3日くらいしか持ちません。気温の関係もあるかもですが、仏間はあまり明るくなくて涼しい部屋なので 明らかに変化があったと思います。

お水や食べ物をお供えしていると 仏壇に休憩に来てくれるそうです。そして その時に生花に腰掛けるのだそう。なので、すぐ枯れてしまう、と陰陽師の橋本京明さんが言っておられました。

1軒目に行ったお店は すぐやってもらえなくて、順番待ちで来月以降と言われ、2軒目に見せに行ったお店も「当分予約でいっぱいだから 他あたってもらえますか?」とまさかのやんわりお断り滝汗

私のあまりの落胆さに 可哀想と思ったのか「応急処置でよければ今チャチャッとしてあげようか?」と嬉しいお言葉
ラブ

マニキュアみたいな塗料でサッーとキズをかくしてくれました。
無料で!飛び出すハート

なんと親切な…。

私は最初に見積を取った店にすぐ依頼。
代車の手配ができ次第 修理してくれる事になりましたチョキ
(今月中にしてもえるかも!?)


自損事故でショックを受けていましたが、その後 皆さんに親切にしていただいて 結果オーライでしたニコニコ


断られた2軒目のお店はとても良心的で、今後は車検や修理でお世話になると思います。
今までディーラーに高い部品代を払ってた事を思うと、返ってよかったんじゃあ?

と 思うほど思考転換しました。
これも人生勉強ウインク



ではまたパー

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ