いつも

いいねコメント

フォローありがとうございます!

励みになります飛び出すハート

2ヶ月ぶりに糖尿病内科へ行っていきました!

最近はずっと担当医がKちゃんパパです泣き笑い
※娘の同級生のKちゃんのパパが偶然 私の主治医だったという悲(喜)劇笑

当日 家で血圧を測り忘れていたので、診察室で測ってもらう事に…。
Kちゃんパパにシュポシュポしてもらいました。なんか恥ずかしいあせる

この日はヘモグロビンA1Cが6.3で前回より0.1上がってましたショボーン

多分3月春休みに息子が帰省して、毎日外食していたので、そのためだと思います。

👨‍⚕「変わりないですね。来月いつにします?…」

と次回の予約をして終了。
おもむろにKちゃんパパが
👨‍⚕「バスケ1勝もしないまま、終わっちゃいましたねニヤニヤあせる
と雑談ムード。

先日 娘のバスケの試合(高校三年最後の試合)がありました。
日曜日だったので、ふだんは来られないパパたちもほとんど見に来ていました。
で、会場でKちゃんのご両親にお会いしてママと一緒に観戦していました。

診察日は看護師さんが離れた所にいたので、診察後は雑談タイムでした。

先日の運動会の話でも少し盛り上がりました。

この日の結果

食後血糖値(250分)
108
HbA1C
6.3
血圧122/72
でした。

血糖値についてネットで検索したら、
28.7✕HbA1C−46.7=平均血糖値
だそうです。

当てはめると
28.7✕6.3−46.7=134
夫は
28.7✕5.7−46.7=116

なーんだ あんまり変わらないじゃん知らんぷり

随時血糖値が139以下であれば正常値なので、今が境界線のギリギリ境界。

また外食しないで通常に戻せば次回は6.1くらいになると思います。



ではまたパー

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ