いつも

いいねコメント

フォローありがとうございます!

励みになります飛び出すハート

わが家のメインのクレジットカードはAMEXです。

プラチナなので 家族カードが無料で4枚まで作れます。(18才以上)
夫と私、そして長男の3人で使っています。
夫には金属カード(番号違い)も配布されます。2枚持ちなので、出張用とプライベートで使い分けしてもらってます。

一人暮らしの長男が最近 カードをよく使うので、徐々に出費がかさみつつあります悲しい
目に余る時は、仕送りのお金からカードの使用分を差し引いて入金します。

だいたいは 帰省や遠征交通費など大きな金額がいる時に使うように言ってます。
限度額は最少額の10万円に金額指定しましたキメてる

で、今月(5/10支払い)の明細を出してびっくり!



初の3桁滝汗
128万4297円

1回払いなので、ゴールデンウィーク明けまでに入金しておかなければいけません汗うさぎ

 

これは娘の予備校代を一括でカード払いしたためです。
予備校代は682000円です。
その他も同じくらい使ってます悲しい
その中には、鹿児島旅行の新幹線代を私が立て替えていますので、その費用が23万
夫の出張費の立て替えが17万3000円。
残りは光熱費やサブスク、携帯電話(5台)、食費、雑貨、ネットショッピングなど通常の買い物です。

ポイントがつくので、カード払いの方がいいのですが、金額を見た時のインパクトはちょっと衝撃でしたポーンポーン

今月だけでポイントが9835円分つきました。口笛

来月の鹿児島旅行のホテル代も私がカードで立て替える予定なので、おそらく再来月の請求も100万超えになります口笛

こちらはすぐ叔父から入金される予定ですぶー


AMEXは年会費が高いですが、海外旅行の際の損害保険が無料付帯なので、旅行の度に保険に加入する必要がありません。(AMEXで航空券を購入しないと保険適応にはなりません)
1〜2年に一度くらい海外に行かれる方なら、年会費を払ったとしても 割安になる場合があるかもしれませんね飛び出すハート



ではまたパー

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ